皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

GW前半は、パーソナルスタイリスト養成塾 の集中講座でした。

 

パーソナルスタイリスト養成塾

今回は、大阪と岐阜という遠方からご参加頂いております。

ご縁を頂けたことに感謝しながら、私の知識や経験をどんどんシェアさせて頂きました。

ベーシックコースはとにかく、ファッションやパーソナルスタイリストに関する知識や考え方を

次から次へと学んで頂くので、実際に理解して消化するのはこれからです。

来月、おふたりがどんな風に変わっているかを楽しみにしたいと思います。

 

そして最近、パーソナルスタイリスト養成塾の卒業生から活動のご報告を頂いています。

勉強会で講師を行ったり

雑誌に取材掲載されたり、

ハワイでお仕事したりなど、

個人向けスタイリストを軸にさまざまな活動を展開をしています。

こういうご報告を頂けるのは、本当にうれしいですね〜!

 

そして、上記の皆さんは全て、アパレル経験者ではないのも特徴かもしれません。

イメージコンサルタントの場合は、カラー診断が基本となるのでアパレル経験者は

かなり少ない状況のようですが、ファッションを具体的にアドバイスするパーソナル

スタイリストになると、アパレル経験者でないと・・・と思われる方も少なくありません。

 

アパレルの経験はとっても大事ですが、個人向けスタイリストを行っていくのに重要な

ことはもっと他の部分にあるんです。

それを本人が意識できるか、そして継続できるか、努力と感じないで夢中になれるか、

ということです。

 

「自分の可能性を信じて地道な努力をする」

 

パーソナルスタイリストという一見すると華やかに感じる職業ですが、これが一番大切なんです。

ご興味のある方は、随時、説明会をしておりますので、お問い合わせくださいね。

⇒ パーソナルスタイリスト養成塾

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です