皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

お客様からうれしいご感想を頂いております。

ご本人の了解を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

 

■ J さま 女性 30代後半 主婦+自営業 ■

ご利用メニュー;ファッションコーチングショッピングアテンダント

 

実際に受けてみるまでは、 パッと別人のように変身してしまいたいという気持ちがあったのですが…。

普段、全然お洒落ではない私にとって、いざ実行するとなると、様々な心の中の抵抗が出てきました。

そうした自分の内面を知るきっかけとなったことも私にとっては貴重なことでした。

凛佳さんとのお時間は楽しく充実していて、毎回あっという間に感じられました。

凛佳さんとのカウンセリングと美容院同行・ショッピング同行を終え、秋の服や靴などの最小限を購入した私は、その後、●●雑誌の取材を受けましたが、匿名で写真なしだったのが残念に感じられました。

最近お会いした方々からは「髪型、素敵ですね。」

「秋らしくていい感じですね。」など、お褒めのお言葉をいただいています。

自分に似合った服装や髪型をしていると、周囲の方々の視線がこんなにも柔らかく温かいということを初めて知りました。

私は、ずっと長い間、感じることのできなかった「周囲の方々から自分は受け入れられている」という自信のようなものを 感じることができるようにもなってきました。

こうした収穫を得ることができたのは、凛佳さんが私のイメージや希望を徹底的にご理解くださり、心理面でのサポートもしてくださったお陰です。

今までの私は自分の服装やセンスに自信がなくて、いつも不安でした。

どうお洒落をしたらいいのかわからなかったので、何かブランド物をちょこっと身に付けて安心しようとしていたり、奮発して買った服が不評だったためにろくに着ることもなく タンスの肥やしにしてしまったこともありました。

5年以上前に買った服を「当時、高かったから」 などという思いがあって、いつかまた着られる時が来るだろうとしまい込んでいたりもしました。

タンスの肥やしをこれ以上増やしたくないと思いつつも、いつかもっと素敵な自分になろう、という気持ちだけがどこかにありました。

しかし、気が付いたら、もらい物のTシャツばかり着ている自分に何が似合うのだかわからなくなっていました。

そんな自分のセンスのなさを指摘されるのが怖くて、服を買うことや新しい髪形をしてみることが怖くなっていましたし、 恥ずかしくて人と接することをなんとなく避けるようにもなってしまいました。

そんな私でしたが、凛佳さんにショッピング同行していただき、そうした心配から解放されてゆきました。

凛佳さんのお見立てで買った服は私のイメージを引き上げてくれていますし、組み合わせがきくので本当に便利なのです。

カジュアルでも、ちょっとあらたまったお出かけでも、慌てることがなくなりました。

誰も教えてくれなかったお洋服の買い方・選び方・揃え方を一から実践で教えていただけて、ありがたい限りです。

そして、凛佳さんのアドバイスがあれば、無駄なものを買わずに済むという安心感があります。

私は今までのタンスの肥やしを持ち続けるのは明らかに無駄だと、はっきりわかったので手放す決心もつきました。

単なる外見だけにとどまらず、セルフイメージの向上やシンプルな生活のためにも役立っています。

 

Jさま、こちらこそ楽しいショッピングのお時間を本当にありがとうございました。

まだまだお似合いになるファッションはたくさんありますので、

今回をきっかけに、Jさまの魅力をどんどん広げていって頂きたいと思います。

 

たかが見かけですが、されど見かけ。

ビジネスでも生活の場面でも、ファッションはコミュニケーションと繋がっています。

その良さを実感できるのは、実際に行動したからわかること・・・。

 

また、季節が変わったらご一緒できることを楽しみにしております!

本当にありがとうございました。(2008.9.17)

 

≫スタイリングメニューはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です