もし、あなたが、

1日も早く、ビジネスで成果を出したいとしたら、

最も効果的な自己投資って、何だと思いますか?

 

もちろん、そのビジネスの知識やスキルはあって当然ですよね。

それではなく、確実にリターンのある投資があるんです。

 

それは…(引っ張ってスミマセン・笑)

『自分が得たいゴールに向かう外見にすること』です。

 

ここでいう『外見』は、単にオシャレをすることではありません。

また、高価なブランドものを身につけることでもありません。

そして一般的な身だしなみ、信頼感や清潔感を意識するだけでもありません。

 

大切なのは、あなたが得たい目標にフィットする自分でいること。

それをまず、外見で表現することなんですね。

 

そんなビジネスに効くファッションを準備できていれば、

どんな場面でも臆することなく出ていけますし、

何を着ればよいのかに迷うこともなくなりますし、

何よりも自分のビジネスに集中することができます。

 

今週末から秋のショッピング同行が始まりましたが

こういった自己投資が本当に大切ですよね~と

今回のご依頼主である女性経営者さまがおっしゃっていました。

 

起業家であるお客様は、WEB制作会社を営んでらっしゃいます。

ビジネスコースで私もさまざまな企業をリサーチしましたが

これまでのWEB屋さんとは違う取り組みや考え方をされていました。

 

また、これからのヴィジョンが聴いてる私がワクワクさせられるもの!

そんな素敵なゴールを共有させて頂きながら、

ご本人の魅力を引き出すイメージでスタイリングをさせて頂きました(^^)

 

 

 

今回のお客様は、ご身長が高くスタイルもよいのですが

そのせいで日本ブランドのサイズがなかなか合わないのです。

 

✓これまで使っていたインポートブランドのお店が閉店してしまった

✓手足が長くて、ジャケットやパンツの丈が足りなくなってしまう

 

そんなお悩みをお持ちで、パターンオーダーにチャレンジしたいとのご要望。

 

でも、オーダーって敷居が高いですよね。

また専門用語も結構あるし、簡単にできるお店だとサイズ合わせの範囲が狭いのです。

 

ということで今回は、メンズのテーラーさんでのオーダー同行となりました。

ファッションに詳しくないお客様でも、専門用語はすべて私が対応してご説明していきます。

 

そして何よりも、私自身が

デザイナー出身のスーツスタイリストなので

お客様の体型に映えるスーツをデザインしながら

オーダーの指示ができるんですね。

 

一般的なパターンオーダーやサイズオーダーの

レベルを越えますが(笑)

世界でひとつだけのスーツができあがります。

(いつもわがままを聞いて下さるテーラーさんには感謝です!)

 

今回は、イタリアのZegniaの生地を選ばせて頂きました。

光沢感がありハリもあり、シワにならないという最高の生地です。

こういう生地のスーツって、レディスの既製品にはお目にかかれません。

しかも、ゼニアの高級生地でもテーラーさんのフェアー中で価格はかなりお手頃でした(^^)

 

スーツ&シャツだけでなく、ビジネス用のアクセサリーもご提案。

実はスーツやジャケットスタイルを知的で華やかにするには

アクセサリーの存在が欠かせないのです。

 

ビジネス用のアイテムが終わった後は、普段着向けをZARAでご購入。

 

 

ファストファッションって、行き慣れないとなかなか選べないですよね。

初めての購入でらっしゃいましたが、とても気に入って頂けました。

 

早速、今日の通勤にお召しになられたらしいです。

しかも昨日、今までの洋服を処分されて入れ替えられたとか!

 

やはり、仕事のできる方は何事も決めると行動が早いです。

ありがたいことにいろんな経営などのお話もお聞かせ頂き

私自身も勉強になる仕事をさせて頂きました。

 

 

ビジネスの中身が大切という価値観の人ほど、

ファッションを考えたり選んだりする時間が惜しいと思います。

 

だからこそ、

スーツスタイリスト等の専門家にアウトソーシングして

その時間を自分のビジネスのために費やすことが

何よりも仕事そのものの成果を上げる秘訣だと思いますよ

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

現在、9月のご予約を受付中。土日枠は少なくなっております。詳細はお問合せくださいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です