4月29日にひさしぶりに開催したパーソナルファッション®講座

おかげさまで、無事に終了いたしました!

 

 

参加者の皆さまより、とても嬉しいご感想を頂いております。

掲載の許可を頂いておりますので、ご紹介させて頂きますね。

 

残念ながら、講座に集中していて写真を撮影するのをすっかり忘れました…(^^;

 

先日は中身の濃い講座をありがとうございました。自分に似合うものを知るということは、こんなにも人に与える印象を変えることができるのかと驚きました。

そして、これまで何十年も勿体ないことをしてきたなぁと思いました。講座を終えた後、ご一緒させて頂いた方々とお店を回り皆様からオススメされたニットとパンツを購入しました。

今まで自分では選ばなかった商品ばかりでした。

 

こういうことなのか、と思ったのも束の間で1人でお店に入ると、また似合わないものを選んでいる自分がいました(笑)。習慣とは恐ろしいものです。

 

それから白シャツもさっそく購入しました。

これが、手持ちのものとほとんど合うので驚きました。

なぜ、今まで毛嫌いしていたのだろうと、、。

その勢いで、好きだけれど似合わないアイテムを断捨離しました。

とてもスッキリしました。

 

ファッションを楽しむって生活を整えることにも繋がっていくのですね。

 

今回の講座では、間違った思い込みに気付かせて頂けたこと、そして三好先生のように自分のスタイルを確立しているってこんなにもかっこ良くて素敵なんだ!!と体感できたことが大きな収穫でした。

本当にありがとうございました。

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

F・Aさま 47歳

 

 

 

昨日のレッスンでは、ありがとうございました。

ここ数年悩んでいた目指すべきファッションの方向性が定まり、参加して良かったです。

骨格や身体の悩みを確認してから導き出していただいた方向性なので、納得感がありました。

 

スクラップも、目指したいファッションや欲しいものが明確になったので、闇雲に買い物するより近道だなと思いました。

まずは、一番好きなファッション雑誌を見付けて、毎シーズン前にチェックしていきたいと思います。

 

グループレッスンということで、他の方からの率直な意見や、他の方の悩みが解決されていく様子も、とても参考になりました。

レッスンの後、数名の方とランチとお買い物をして、ファッション談義に花を咲かせることができ、とても楽しかったです。

帰宅後久しぶりに、買ってきたものと手持ちのものを合わせるファッションショーをしました。

 

これからは、似合う方向性を押さえた上で、自分が見せたい雰囲気にスライドしていきたいと思います。

これからのおしゃれが楽しみになりました!
どうもありがとうございました。

M・T さま 37歳

 

先日はありがとうございました。
たっぷり時間を取っていただいてこちらこそ恐縮です。

おかげさまで何故●●●●●●●●を着ると今ひとつなのかが分かって安心(?)しました。

 

単純に骨格タイプに合わないものを排除するのではなくて、こう着れば合うようにできると説明いただけたのがとても勉強になりました。(普段●●●を着る機会は滅多にないのですが、次にどうしたら良いか教えていただけたので心強いです!)

 

あの後、皆さんでランチをして自由ヶ丘でウインドウショッピングしました。
何故か自分のより他の方の似合うものの方が目につきやすく、なかなか自分のことというのは見え難いのだなと改めて感じました。

 

自由ヶ丘では何も買わなかったのですが、UNIQLOの2日間限定セールで麻の白とラベンダーのメンズシャツ2枚とブルーと白のボーイフレンドジーンズ2本、チチカカというエスニック雑貨屋さんでバーゲンをしていたのでウッドビーズネックレス、天然石のピアス、スエード風フリンジのピアスを購入しました。

全部で1万円ちょっとのわりに大満足です。なんて私は安上がり(笑)

 

休み中に断捨離しようと思っていたわけではなかったのですが、超絶似合わない●●●●●のスカートやワンピースや●●●●パンツなどと、長年にわたって着もしないのに後生大事に取ってあった服を処分してスッキリしました。

 

整理していたらバカラの大きめのハート形のペンダントやエルメスのツイリー、アフリカのお土産のビーズのネックレスとピアスなど、存在をすっかり忘れていたもののまだ使えそうな物が出てきて得した気分になりました。
(後略)

M・Nさま  47歳

 

29日はお世話になりました。
自分では本を読んだりして、そこそこ勉強したつもりでしたが、実際に講義を受けると全然違いますね。人によってこんなに骨の感じが違うなんて。なかなか衝撃でした。

グループレッスンだと、他人との違いが良くわかって、骨格診断が腑に落ちました。教えていただいたシャツの着方、ブレスレットのつけ方、早速やってみます。

これから、夏物を見に行くのがとても楽しみです。ありがとうございました。K・K さま 50代

 

皆さまそれぞれ、新しい発見や気づきがあったようで、私も嬉しいです。

 

しかも、皆さん講座終了後にしっかりと、

新しいお洋服を購入されて、それを楽しんでらっしゃる!!

ファッションで悩んでいた方々なのに、講座が終わった3時間後に変わるんです。

 

講座を行っている時もとっても楽しかったけど、

その後にこのようなご報告を頂けることも、本当に講師としての喜びです。

 

次回は少し内容をマイナーチェンジして、6月に開催いたします。

どうぞお楽しみに!

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

【ご予約状況】

5月下旬ご予約受付中。5月の土日祝はわずか、平日は余裕がございます。
詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です