こんばんは。

パーソナルファッション®スタイリスト・スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

本日は、今年からイメージチェンジされたい!というご要望の女性経営者のお客様。

ビジネススタイリングを行いました。

 

※これにパンツ×2、シャツワンピース、ニット×3も購入されています。※購入点数はご予算やご要望に合わせてますので必須ではありません。

 

ビジネススタイルですが、お客様のお仕事で必要なものはカジュアルなファッション。

動きやすさ、取り扱いのしやすさを重視しながら、

スニーカーでも合わせられるアイテムを中心です。

 

それと共に、今後の事業展開やご活躍される場面を考えて

私からジャケットのスタイルもご提案させて頂きました。

 

これまでご自身のファッションには全くかまって来られなかったし、

お買物はお好きじゃなく、通販などで済ませることも多かったとか…。

 

そんなお客様のお気持ちを大切に、でもかなりの着数のご要望でしたので

できる限り効率よく、かつ、お客様が疲れない方法を考えてのスタイリングでした。

 

おかげさまでお客様から、

「思ったより疲れないから、もう1件行きましょう!」とおっしゃって頂き、

当初の予定を1時間延長されてのショッピング同行となりました。

 

『この仕事は誰にでもできる仕事ではないわね。』

『今までたくさんの経験が必要だし、瞬時に見抜く力も必要ね』

というありがたいお言葉も頂きました。

 

好きを貫いて事業を成功されている経営者のお客様。

その在り方やお人柄から、仕事をしているのに学ばせて頂くことがたくさんでした。

 

『ファッション=その人自身』ではないのです、本来は。

でもビジネスの場面では、一番初めに伝わる情報は外見なんですよね。

 

だから私は、『ファッション=ツール』として

その方のビジネスや人生が豊かになるように

これからもサポートさせて頂こうと思ったお仕事でした。

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

2月ご予約受付中。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です