こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

10月に入ったにも関わらず、毎日暑いですね。

早くジャケットとかニットを気持ちよく着たいなぁと思います。

 

ブログに書きたいこともたくさんあるのですが、

今週はお時間があまりとれないので

昨日のお客様のパーソナルスタイリングをサクッとご紹介させて頂きますね。

 

8月にオーダーされたスーツの出来上がり同行&

オフィスカジュアルのショッピングでした。

 

1003styling

オーダーしたのは、テーラードカラーのジャケットのパンツスーツ。

ごくごくベーシックなデザインですが、予想を超える素材感のよさと

お客様の体へのフィッティングが、とても美しい1品となりました。

 

 

1003styling2

素材はこのお写真がわかりやすいですね。

ネイビーの織り柄のストライプで、ウールの上品で柔らかい光沢感が

とても美しいです。

 

もちろん、着心地もバッチリ。

「軽い!着やすい!」とお喜びになってらっしゃいました。

 

既製服でサイズがなくて大変なお客様でらっしゃいますが、

オーダーならではの補正も入り、既製服の直し程度では手に入らない

スタイルのスーツとなりました。

“素材×フィッティング×バランス”がそろった素敵なスーツとなりました。

キレイに仕上げてくれたテーラさんにも感謝です♪

 

 

仕上がり後はデパートでショッピングアテンダント。

1003styling3

 

こちらは通勤服のご提案です。

前回に購入したパンツにも合うロングカーデや

ツイードのタイトスカートに1枚で着られる厚手のプルオーバーやニット

ジャケットインにも着られるブラウスを。

 

トップスは2点とも、出して着られる短めのタイプ。

大人のお年頃だとお腹周りが気になりますよね。

プルオーバーは前が短めなので、タイトスカートの上に出してももたつかないし

ブラウスはウェスト部分にゴムが入っているのでこちらも出して着られます。

ニットも出してきるにはどうすればよいかも伝授させて頂きました(笑)

 

 

ツイード素材のスカートは、シャネルツイードの作っている工場で

作られたもの。とても美しく上品で華やかな感じです。

1003styling4

 

このように色がたくさん入っているツイード素材って、

トップスの色に迷いますよね。

 

その場合はこの糸の色とリンクさせれば大丈夫です。

トップスや靴、上着などをすべてこの繊維の色から拾って

コーディネートするのがお薦めです。

 

このツイードなら、白、黒、ベージュ、キャメル、ライトグレーだと

落ち着いたベーシックな配色に。

ピンクやオレンジだと、華やかでかわいらしい配色になります。

この配色方法は、ツイード素材だけでなく、プリントのものも同じです。

 

もっと涼しくなって、早く素材感を楽しめる気候になってほしいものですよね。

ふんわりしたニットが着られるのは、いつになるやら…(^^;;

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

10月&11月の土日ご予約可能日時は満席となりました。

平日は10月中旬以降になります。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です