こんばんは。パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

最近、毎週のようにワードローブチェックをご依頼頂いています。

昨日もそうでしたし、来週も行うことになっています(^^)

 

初めてのお客様は、必要のない手持ちアイテムを思い切って処分したいというご要望が多いのですが、

 

季節を変えて、ワードローブチェックをリピートされるお客様とは、

コーディネートレッスンという意味合いが強くなっています。

 

0513wardrobe

 

お手持ちのお洋服で、似合うもの似合わないものの分類が済んだら、

次は小物とのコーディネート方法について、実践しながらアドバイスをさせて頂きます。

 

そのアドバイスがきっと、具体的でわかりやすいのも、楽しめる要因のひとつかもしれません。

これまで自分では活用できなかった小物たちが、魅力的なものに見えてきますから(^^)

前シーズンにショッピングアテンダントでご購入されたアイテムもどんどん使っていきますので

また新しいコーディネートも増えたりするんですよね。

 

実際にお召しになって頂いて、スタイリングさせて頂くと、

「これ、いいかも」とお喜び頂けました。

 

先日も春に引き続き、ワードローブチェックをされたお客様からご感想メールを頂きました。

お客様から掲載の許可を頂いたので、ご紹介させて頂きますね。

 

先生にお会いすると、お洒落ってなんて楽しいの!といつも思います。

今回は、たくさんのワンピースを処分できました。

高いものだから捨てれなかったものも、先生に見ていただくことにより、たくさんのアイテムを処分することができてよかったです。

 

また、どのように着ていいかわからないものも、スカーフ使い方やまた今風の着こなしの仕方を先生に教えていただくことにより、

着こなしの幅が増え本当にプロのかたってすごいなと(毎回なのですが)思いました。

小物で、こんなにも雰囲気が変わることも実感いたしました。

 

ワードローブのチェックは、似合うものと似合わないものを再確認することができると同時に、どのようなものを買い足せば、手持ちの服が活きてくるのかがわかり、

季節の変わり目で、新しいものを買い足す前に必要不可欠だなと感じました。

 

あと、秋と冬のワードローブチェックを今後絶対にお願いしたいと思ってます!

GW明けから出張続きで6月の半ばまでバタバタしているため、またお買い物同行のお願いは改めてさせていただければと思います。

お礼が遅くなりましたが、先日は長いお時間をいただきまして、ありがとうございました。

 

N・A さま 30代後半 会社員

 

Aさま、いつもありがとうございます。

私もAさまとお会いして、ファッションコーディネートをアドバイスさせて頂く度に

素敵な魅力が開花されるので、とてもワクワクします!

また、ご一緒できることを楽しみにしております。

 

GWに衣替えされた方も多いと思います。

そんな時、お洋服のチェックをするだけでなく、小物の手持ちアイテムを出してみて

そのコーディネート方法を考えてみるのもよいですよ。

特にこの夏はスカーフも流行っていますので、使えるものが多くなるかもしれません。

 

今週末はお出かけしない方も多いかもしれませんので、ぜひやってみてくださいね

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

ご予約可能日時は、5月は満席となりました。6月受付中です。

詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

&nbsp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です