3/5パーソナルファッション®講座のキャンセルが出ました!残席1名様お申込み可能です。

 

こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

通常のお仕事以外にやることが多く、少しごぶさたしてしまいました。

 

今日で2月も終わりですね。

昼間はちょっと暖かくなってまいりましたが、冬物に飽きてきたので薄着をしたい衝動にかられる毎日です。

・・・でも寒がりなので、素足にパンプスやスカートにストッキングなどは無理なんですが(^^;

 

さて、3月にかけてお仕事服のショッピングアテンダントが目白押しです。

先週にショッピングアテンダントさせて頂いた女性は企業さまからのご依頼。

 

「パンツスーツのカッコいい雰囲気には憧れるけど、体型的に頑張りすぎている感じが似合わなさそう・・・」

というお悩みをお持ちで、これまでお召しになったことはありませんでした。

 

でも、内面的なものでも、お仕事上のイメージでもパンツスーツはお持ちの方がいいかなと判断。

その方の外見に自然に馴染むようなパンツスーツコーディネートをご提案いたしました。

 

0226shopping

これにベージュの9分丈パンツもお揃えになっています。

ベルトは紺×白のリバーシブル。パンプスは濃紺のエナメルです(^^)

 

テーラードジャケットが似合わない方に多い体型が、肩周りが薄く華奢という骨格タイプがウェーブの方に多いです。

 

そういう方がパンツスーツのテーラードジャケットを選ぶ場合、ウェストコンシャスなシルエットであることが1番大事。

本来のウェスト位置より、少し上で絞ってあるぐらいがベストです。

 

そして、この日のスタイリングで言えば、曲線的なデザインのものを選んでいます。

丸みのある柔らかいショールカラー、円いラインのフロントカットなどなど・・・。

 

そしてインナーには、胸元にラッフルフリルのついたピーチピンクのブラウスです。

 

適度に女性らしさをプラスすることで、頑張りすぎている感ではなく、自分に馴染むスタイルにできるんですね。

 

 

カッコいいパンツスーツが着たいのに、何だかしっくり来ない・・・。

そんな場合には、色以外のコトは次の順番でチェックしてみるといいですよ。

 

①サイズ感

実に多くの方が、サイズの選び方を間違っていたりします。

②シルエット

ウェストコンシャスされたラインのものを。パンツの細さ×ジャケット丈のバランスもあります。

③インナーやアクセサリーのコーディネート

シンプルなカットソーのみで様になる方は少ないです。特にアラフォー以上はご注意を。

 

3月はビジネススーツやオフィスカジュアルのきちんとスタイルの買い時です。

ぜひ、チェックしてみてくださいね

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
土日祝のご予約は、3月満席、4月ご予約可能となっております。

平日は3月中旬以降のご予約が可能です。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから