こんばんは。パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

今日も暖かでコートいらずの1日でしたね。

3連休をいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、午前はファッションコーチング、午後はショッピングアテンダントという1日でした。

 

午後のお客様は、ありがたいことに東北からお越し下さいました。

白シャツは、オーダーで。

下見をしたところ、お薦めしたいシャツは時期的にサイズ欠けを起こしていたので、

思い切ってオーダーをお薦めしたら、作ってみたいということに。

お手持ちのパールネックレスにもあう、素敵なシャツができあがりそうです♪

 

その後はこんな感じのアイテムを購入されました。

※掲載の許可を頂いております。

1121ahopping

 

体型の気になるところはカバーしつつ、骨格や体型に似合うシルエットの美しい

アイテムをお揃えになりました。

様々な新しいチャレンジもして頂きましたが、試着したとたん即決!なものも多かったです。

 

カッコよさと大人の女性のエレガントさのある雰囲気がお似合いでした(^^)

 

 

今の自分のファッションを変えたいなぁ・・・と思った時、

『何をどう変えたらよいかわからない』という根本的なお悩みだけでなく、

『自分の知っているお店には、似合うファッションがそもそもない』ということも少なくありません。

今日のお客様とも、そういう話になりました。

 

忙しい大人の女性の場合、ファッション雑誌は美容院で読む程度という方も多いと思いますし、

販売員さんやお買物が苦手となると、ますます情報が足りなくて見つけられなかったりします。

 

もちろん、『どこで買うか?』より、『何を買い、どう着るか?』の方が大切なんですけど、

『どこ?』の選択肢を情報量がないがゆえに、狭めてしまっていることもあるんですね。

その先にはご自身の魅力の幅も小さくしてしまっているかもしれません。

 

ちょっと敷居が高かったり、知っているけど自分には関係ないと思うお店でも見るだけならタダです(笑)

ぜひ、少し範囲を広げてみるのもよいかもしれませんよ。

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

11月のご予約は、おかげさまで満席となりました。
12月のご予約可能スケジュールはこちらです。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です