こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

本日は朝から長年おつきあい下さっている経営者の方のビジネススーツのショッピングアテンダント、

午後はパーソナルスタイルコーチングのお客様との第2回のセッションでした。

 

さて、本日は昨日にショッピングアテンダントをさせて頂いたお客様から掲載の許可を

頂いたので、早速にご感想メールの一部をご紹介させて頂きますね。

 

これまで好きなものを着ていたけど、

40代になってこのままでよいのか?年齢相応のファッションって?

という悩みをお持ちだったお客様。

 

春にファッションコーチングをさせて頂いて、ヒントを得てご自身で変化を楽しまれ

この秋にショッピングアテンダントをご依頼頂きました。

 

アドバイス通りに最近ヘアスタイルをチェンジ、スッキリと洗練されてさらに素敵になられてました(^^)

 

今回は、お食事会などのお出かけ着で通勤にも着られるものというテーマです。

0929shopping

赤のワンピ、すごーくキレイな色で私も欲しくなってしまいました。

でも、最後の1点でしたけど(笑)

 

プロと一緒のお買い物は初めての経験だったけど、色々ラクチンですね。

三好さんが下見をしてくれてるので、似合うかどうかの心配はせず、欲しいかどうかだけ考えていればいいんだから。

 

あと、買ったものを持ってくれるのも嬉しいサービス!

おかげで買い物の疲れが軽減されます。

 

お買物しながらも似合うポイントをレクチャーしてくれるので、自分で買いに行く時の参考になりました。

 

意外だったのが、連れて行ってくれたお店が若い子向けのお店だったこと!

年相応の大人ブランドのお店を紹介してもらえるのかなと思っていたので。

 

でも、若い子向けのお店でも三好さんセレクトのアイテムは40代が着てもイタくならないものだったので、

選び方しだいでこういうお店もまだ大丈夫なんだな、というのが発見でした。

 

Kさま 40半ば 会社員

お受けになったメニュー⇒ ショッピングアテンダント

 

Kさま、どうもありがとうございました!

また、ご一緒できることを楽しみにしております♪

 

文中にもありますが、40代でも20代後半をターゲットとしているブランドでも

充分に着ることもできます。

40代だからと言って必ずしも、年齢相応のブランドで買わなければいけないことはなく

どのお店で買うかより、何を選ぶか?の方がとっても大事なんです。

 

今回はKさまのお持ちの雰囲気やお顔立ち、好みやなりたいイメージ、ご予算を考慮して

体型的にもキレイに着られるフェミニンなスタイリングをいたしました。

 

もちろん、骨格タイプも参考にはしていますが、ガチガチには守っていません。

だって人それぞれ、ご身長を含めて体型バランスが違いますし、抑えるべき点も違いますから(^^)

 

 

Kさまからも言われましたが、私のスタイリング事例を見ていると、骨格タイプメインではなく

それぞれの人にアレンジしているのがわかるし、自分もその方がよいということでした。

 

 

骨格タイプをしっかり分けて、アイテム別の細かい分類が欲しい方は、骨格診断をメインに

ファッションアドバイスをしているプロの方がよいかもしれませんね。

 

私の場合は、『パーソナルスタイリング』なので、個々に合わせたスタイリングを

外見的要素と内面的要素とTPOやビジネスなど、すごーくたくさんのことを考え合わせます。

そうするには知識もセンスも技術も総動員して行いますし、10年以上磨き続けるようにしています。

 

今日もスーツのフィッティングで、その補正の方法はわかっていたけど、具体的な名称を

知らなかったことが、ひとつ分かるようになりました。

いつも思いますが、仕事はすればするほど、学びになって面白いです♪

 

 

9月も今日で終わり。おかげさまで秋のシーズンらしく、毎日楽しく仕事をさせて頂きました。

10月は9月以上にご予約を頂いておりますので、楽しみながら頑張りたいと思います

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

おかげさまで10月のご予約枠が、わずかとなりました。
10月にご希望の方はお早目に!

★最新のご予約可能スケジュールはこちらになります。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です