こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨日に雑誌の取材を受けました♪

近々掲載される予定ですので、またブログでご報告いたしますね。

 

それから、おかげさまで大人の女性のためのファッション講座も満席となりました。

お申込み下さった皆さま、25日にお会いできることを楽しみにしております♪

2月は春直前なので開催したいと思っていたのですが、場所がとれず・・・。

現在、検討中ですが、もしよろしければこちらからキャンセル待ちでご連絡を頂けたら

開催が決まれば先行してご連絡を差し上げますので、よろしくお願いいたします。

 

今日はショッピングアテンダントの下見に行きました。

どこもセール真っ盛りですね。思ったよりも良いモノが残っていますよ。

リピーターのお客様でセールに行きたい!という方は、来週以降なら空き日程がありますので

よかったらお声かけくださいませ(^^)

 

セールシーズンなので、今季のセールのお買物ポイントについてお伝えしていきますね。

 

0107sale

 

セールのお買物術として私がお薦めするのは、3つの方法があります。

その1つは、自分にとってのベーシックアイテムを購入すること

 

例えば、シンプルなテーラードジャケットやVネックもしくはクルーネックニットやカーディガン。

無地のウールパンツやデニム。シャツもよいと思います。

シンプルなタイトスカートもしくはフレアーなどのふんわりスカートなど。

 

ご自身のワードローブでヘビロテする、形が普遍的なアイテムのことです

これは個人差があるので、自分が今のライフスタイルで良く活用するものをチェックしておく

ことが必要かもしれません。

思い切ってコートなどの1点狙いでも悪くないと思いますよ。

 

そして単に手頃に購入するのではなく、いつもよりワンランク上の上質なモノがお薦め

現在だと割引率が30~50%オフなので、自分のお財布にはちょっと贅沢かな~と感じていたお店や

ブランドに思い切って入って、探してみてはいかがでしょう。

セールでお手頃になっていれば、敷居も低くなりますもんね(^^)

 

ただし、このお買物で重要なのは、妥協しないこと!

 

お安くなっているから~という理由で、サイズが合わないモノや、色が気に入らないものを購入しても

タンスの肥やしになる可能性が非常に高いのです。

たとえ50%オフでも、きちんと着まわせるアイテムを購入して、すぐに活用することがポイントです。

 

お洋服にはそれぞれにあったエネルギーがあります。

20代ならファストファッションで全身コーデをしてもよいと思いますが、大人ともなると

よほどコーディネートが上手でないかぎり、自分自身がプチプラになってしまうことも・・・。

 

ぜひ、セールという機会を使って、ワンランク上のアイテムでワンランク上の自分を味わって

みるのもよいと思いますよ

 

明日は2つめについてご紹介いたしますね。

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
1月…ご予約受付中です♥ 土日祝は、17(土)AM・18(日)のみとなります。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です