こんにちは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨日、ファッション講座のキャンセル待ち受付をお知らせしましたが、うれしいことに早速

キャンセル待ちのお申込みを頂きました。ありがとうございます(^^)

11/30は日程が合わないけど、他の日なら参加したいという方もぜひご連絡くださいね。

≫大人の女性のためのファッション講座(キャンセル待ち)

 

昨日は仕事後に、代官山蔦屋書店で行われたブリジット・バルドー生誕80周年記念トークショーに行ってまいりました。

こちらの著者、髙野てるみさんと作家で中原昌也さんによるものです。

1024book
ブリジット・バルドー 女を極める60の言葉 (PHP文庫)

 

ブリジット・バルドーといえば、ファッションアイコン!私も彼女のファッションが好きで

ピンタレストで集めたりしています。

でも、その生涯や人柄については、あまり詳しくありませんでしたが、昨夜の髙野さんのお話で

世間のイメージとは少し違う方なんだな~と思い始めました。

 

この本の中にもあるのですが、BB(ブリジット・バルドー)の家はお金持ちで妹は賢くて美人。

髪が固く、メガネをかけ、歯列矯正器をつけていてたBBは成績も下から数えた方が早かったらしく、

コンプレックスの塊で、祖父にどうして自分は生まれてきたのだと問いただしていたのだとか。

でも、「生まれつきの美貌がなかったじゃらこそ、なりたい自分を目指し躍進できたと言えるかもしれません」と

髙野さんは本の中で書いています。

これ、すごくよくわかる。私自身もそうですもん。

結局BBは、バレエで自分磨きをして「眼鏡も、コンプレックスも、悲しみも、さようなら」と

言えるほど明るい少女になっていったようです。

そしてそのバレエがあったから、美しく健康的な肢体もBBの魅力となったのでしょうね。

 

BBが残した言葉と、その生きざまが解説されている本なので、ご興味のある方はぜひ♪

ブリジット・バルドー 女を極める60の言葉 (PHP文庫)
 

本の中で印象に残ったファッション名言はこちらです。

1024bb

『私は宝石には不感症だった。

 女性にとっての真実の宝石は、

 若さ、美貌、髪の毛、心情だと思っている。

 お金で帰るものには、

 何の価値もありはしないのだ。』

 

私も同感です。実は豪華なジュエリーにあんまり感心がないんです。

“若さ”の宝石はもうないけど(笑)、他の宝石は年齢なりに磨きたいなと思います。

 

素敵な週末をお過ごしくださいね

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
10月・11月…ご予約受付中です♥ 

11月の土日祝のご予約可能日時もわずかとなりましたのでお早目に。

 

パーソナルスタイリスト養成塾

2014年度秋新カリキュラムベーシックコース受講生を現在募集中です!

開催は11月からの土曜日開催となります。

パーソナルスタイリストになるには必須のファッション知識とコーディネートスキルを3ヶ月間きちんと学ぶことで、プロとしての自信の土台を作ることができます。

詳細は、説明会でお伝えさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

≫パーソナルスタイリスト養成塾

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です