こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日、2度目の更新です。

 

本日はリピーターのお客様とのショッピングアテンダント

トレンチコートをメインにスタイリングのご提案をさせて頂きました。

実は今週はもうおひとり、トレンチのご依頼を頂いており、ちょうどよいタイミングでイベントも

あって、限定色のものを購入されました。

ショッピングの日程が重なったのは偶然なのですが、私にご依頼頂いたお客様のタイミングの良さに

今回も驚きました(^^)♪

実は、在庫が入ったばかりとかよいアイテムが入ったのが今日など、ショッピングアテンダントでは

タイミングのよいことが良く起こるんです。

1002shopping

※画像のトレンチコートはイメージです。

 

トレンチコートがメインで、他は着まわしのよいトップスを。

トレンチは10年着られるベーシックで上質なものをご購入になられました。

上質なトレンチと、一般的な国産キャリアブランドのトレンチを着比べて頂いたのですが、

その違いは見た目はもちろん、着心地にもしっかり出るので、納得のいくお買物ができたようです(^^)

定番コートの場合、何年着るかで選び方が変わってきます。

単に見た目の好みや予算だけでなく、ワードローブの揃え方として費用対効果も考えることが

大人のファッションにはポイントですよ

 

トレンチ以外は、素材感と色がキレイなシルクのブラウスや、ファストファッションのニットやワンピなど、

まさにハイ&ローのショッピング同行となりました。

 

そんな今日の私のコーディネートがこちら。

1002rinka

ユニクロ×イネスのコラボジャケットを着てみました。

ウェストの絞りがきいたシルエットなので、ボタンを開けて着ていてもすっきりと着られますよ。

今日はデニムシャツとホワイトデニムでカジュアルに。

メンズライクなアイテムばかりなので、女子度を低くしないよう淡水パールのアクセサリーで(笑)

 

足元はヒールのショートブーツにしました。

先日このブーツのヒールがマンホールの穴にはまってしまい、ヒールの革がめくれてしまったので(涙)

修理からやっと帰ってきて、履きたくてたまらなくこれを選びました(笑)

 

パンプスだともっとエレガントになりますし、コンバースなどのスニーカーだともっとスポーティになりますよ。

新しくメンズライクな靴も仕入れましたので、チャレンジしたいと思います。

また、違うコーディネートをしてみますね

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
10月…ご予約受付中です♥ 

10月の土日祝のご予約可能日時がわずかとなりました。

スケジュール詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

パーソナルスタイリスト養成塾

2014年度秋新カリキュラムベーシックコース受講生を現在募集中です!残席2名!

開催は11月1日からの土曜日開催となります。

パーソナルスタイリストになるには必須のファッション知識とコーディネートスキルを3ヶ月間きちんと学ぶことで、プロとしての自信の土台を作ることができます。

詳細は、説明会でお伝えさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

≫パーソナルスタイリスト養成塾

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です