こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

あまりの涼しさにすっかり長袖生活になりました。

そろそろブーティでも履こうかな~と思ってたら、来週は少し暑さが戻るみたいですね。

 

さて、先週の日曜日に開催させて頂いた「大人の女性が輝くためのファッション講座」のご報告です。

参加者の皆さんが、ブログへのお顔出しでのお写真掲載をご了解くださいました。ありがとうございます。

 

今回も一番初めのワークから、「今日、来てよかった!」とお喜び頂けて、和やかな雰囲気で始まりました。

0824seminar-05

ファッションのお悩みのシェア時間。

皆さんおひとりでのご参加ですが、もうしっかり打ち解けていらっしゃいます(^^)

 

0824seminar-06

お持ち頂いたお洋服の解決策がある場合は、時間のゆるす限りアドバイスしています。

 

0824seminar-14私、姿勢悪くてお腹が出てますね・・・(汗)

骨格診断はおひとりずつ行います。

お好きなイメージと骨格に似合うデザインが違ってショック!な方も。

 

 

0824seminar-13

ノーアクセサリーから、タイプ別のアクセサリーを試して印象の違いを確認して頂きます。

このように、感覚ではなく理論的にその方の骨格タイプでも特徴を捉えてアドバイスするので、

似合うのメリットを前向きに捉えることができるようですよ♪

 

0824seminar-07

これまでの思いこみが外れたり・・・

 

0824seminar-15

なりたいイメージと似合うの方向性がピッタリで自信が持てたり・・・

 

ヴィジュアルで確認しながら、理論的にも理解できると、ファッションはどんどん楽しくなります。

 

0824seminar-04

コラージュのワークをすることで、自分のタイプを腑に落ちていきます。

 

 

0824seminar-08

自分のことより、人のことってよくわかりますね。

ワーク中には、参加者の皆さん同志で似合うものを伝えあったりしていました。

私はいらなくなってる?(笑)

 

0824seminar-02

今回は、骨格タイプ別の着やせシルエットをお伝えするとき、よい事例になると思って参加者さんの

お手持ちのカーディガンで着こなしの違いをご説明しました。

皆さん一斉に、スマホで写真を撮影されていました(笑)

 

 

0824seminar-01

今回も4時間と、予定より30分間ほど長引いてしまいましたが、皆さんはあっという間だった!と

おっしゃってくださいました。

そして今回も皆さんが上級編にも参加したい!と嬉しいお言葉を頂きました♪

10月か11月には予定したいと思いますので、お待ちくださいね。

ご参加くださった皆さまに、心から御礼申し上げます。

ぜひ、セミナーを参考に秋のファッションを楽しんでください!!

 

 

長くなったので、皆さまのご感想はまた後日にご報告しますね。

次回は9月28日の開催です。少人数制なのでお早目にお申込みくださいね♪

≫★詳細はこちらから

 

イベントのお知らせ!

new!募集中9/28(日)13時~ 大人の女性が輝くためのパーソナルファッション講座
~似合うを知れば、装いと毎日がもっと楽しくなる!~ 

8/30(日)14時~ 私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー@横浜
~建築家とパーソナルスタイリストが教えるインテリアもファッションも自分らしさを活かして、素敵に輝く秘訣~

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
9月…ご予約受付中です♥ スケジュール詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です