こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

このところ蒸し暑い日が続いておりますが、装いの気分はお盆をすぎてすっかり秋。

大好きな白を着るというより、秋を感じるシックな色の洋服を着たくなる私です。

今日は秋物アイテムを1点購入しました。薄手なのですぐに着られそうです(^^)

 

そういった人の気持ちに連動するように、ファッションアイテムの導入時期は設計されています。

実際に着る時期より、購入時期なので少し早めに商品が投入されます。

ユニクロは先週あたりからダウンを販売し始めていて、ちょっとビックリしましたが…。

 

本日は秋物ファッションが店頭に揃う時期についてお伝えいたしますね。

 

0818autumn

 

7月末にセールがほぼ終了し、このお盆時期までは最終のセール物と

晩夏物と呼ばれる秋色で夏素材の比較的お手頃なアイテムが並んでいました。

 

 

そして、今週末か来週末あたりから、本格的な秋物が店頭に並びます。

ちょっとまだ暑いけど、夏物にも飽きて来たこの時期。

月末のお給料も入ったことだし、秋物でも買ってみようかな~という消費者心理を読んでるように思います。

 

 

9月上旬あたりまでは暑いので、秋物は順次入ってくるような感じだと思います。

9月末で薄手の秋物の入荷はほぼ完了です。

 

 

本格的に秋物を着られるのって10月かもしれないのですが、購入するのは9月のうちがお薦めですよ。

特にレギュラーサイズの13号の方や、5号や34の小さいサイズなどの方は早い時期でないと

商品が揃っていないので、できるだけ早めにお買物をされることをお薦めします。

 

 

また、メンズのスーツは通年あるしオーダーも多いのでよいのですが、(既製品スーツは時期に左右されます)

レディスのスーツも種類がたくさんあるのは、秋の立ち上がり時期で9月~10月上旬まであたりだと思います。

ビジネスに使いやすい薄手のジャケットも同じですね。秋が深まると厚手素材のものに変わってきます。

 

 

秋~冬へという季節の移り変わりは、洋服を重ねて行く気候にもなりますので

薄手のものは比較的に長く着ることができます。

インナーや薄手のジャケットなどは冬でも着られますもんね。

 

ということで総括すると、冬まで長く着られる秋物アイテムは9月に購入するのがお薦めですよ

もちろん、今のうちに秋に着られる手持ちアイテムをチェックしておきましょうね。

 

 

9月土日のご予約日時も埋まってまいりましたので、パーソナルスタイリングのご予約はお早目に♪

 

 

イベントのお知らせ!

new!9/28(日)13時~ 大人の女性が輝くためのパーソナルファッション講座
~似合うを知れば、装いと毎日がもっと楽しくなる!~ 

8/30(日)14時~ 私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー@横浜
~建築家とパーソナルスタイリストが教えるインテリアもファッションも自分らしさを活かして、素敵に輝く秘訣~

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
8月末/9月…ご予約受付中です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です