こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

スタイリングのレポートをお送りしたお客様より、とってもうれしいご感想メールを頂きました♪

私のパーソナルスタイリングの様子がとてもわかりやすいかと思います。

掲載許可を頂きしたので、ご紹介いたしますね。

 

■ J・Fさま 48歳 主婦 ■
ファッションコーチング + ショッピングアテンダント

 

主人の仕事でイギリスに住んでかれこれ10年以上が経ち、私自身も子育て真っ最中からいい大人の年齢へと変わっていっているはずでした。

でも何となく「何かが違う」と漠然と感じるだけで、そう言った気持ちをどう表現して良いのかすらわからない時期でもありました。

 

年に一度の一時帰国の際には、一日中百貨店を歩き回ってもなかなか気に入った自分に似合うものが見つからず、それでも何かを購入せずにはいられない焦りもあり、店員さんの勧められるままに購入しては失敗も数知れず。。。

 

そんな自分から「脱皮」したいと思い、今回初めて三好さんにお世話になることにしました。

最初にお会いしたときからとても親しみやすい雰囲気をお持ちで、お友達とおしゃべりをするような感覚で、体型についての悩みや加齢に伴う体型や肌の衰え、自分のなりたいイメージなどを一気にお話ししたような気がします。

その話をよくよく聞いてくださった上で、三好さんは

それこそ長年のお友達でも指摘しないようなことまでおっしゃってくださいました。

また驚いたのは、私が自分では言葉で明確に表せなかった悩みやモヤモヤとした気持ちを一つ一つ丁寧に整理をしてくださり、

「Fさんの体型はこうなので、こういうのはいかがでしょう」

「こんな感じはお好きですか?」と具体的な例を挙げて示してくださいました。

でも実は翌日にショッピングアテンドをしていただくまで、半信半疑だったのも事実です、

「だってそんな簡単に私がわかるの?」と思ってましたから。

 

翌日新宿伊勢丹で開店時間に待ち合わせをしました、まずは私が一番にリクエストした

「履いていて楽なのに綺麗に見えるジーンズ」です。

新宿伊勢丹は私がそれこそ学生時代からの行きつけで、大好きな百貨店です。

なので「そんな簡単にお目当てのものが見つかるの?」と思っていたのです。

そうしたら何とあっという間に3種類のジーンズを手に、

「Fさん、これを順番に試着してみてください。どれがお好きかしら?」

とおっしゃるのです。

私は見たてていただいたジーンズを喜んで試着しました。

 

どれもサイズや形が理想通りで、ビックリ!

その中でも一番自分の理想にぴったりのものを選ぶことが出来ました

 

その後のお買い物も全てが万事、こんな感じでした。

何よりも嬉しかったのは、綺麗な色のカーデイガンとストールをお願いしていて、

自分ではなかなか手にしないような色味のものが購入できたことです。
0626voice
ブルーベースの色味の肌をしている私は、今までの黄色や緑をファッションに取り入れたことがありませんでした。

でも「ダメですよ」と言われると、してみたくなるのがこの年齢です。

三好さんは私の肌色味でも合うレモンイエローのカーデイガンと素材も色味も柔らかなグリーンのストールを選んでくださいました。

自分でも新鮮で、家族に見せたら色にうるさいテイーンエイジャーの長女が

「ママが自分では選ばない色だけど、綺麗で似合うと思うよ。」と言ってくれました。

 

また、三好さんってスゴイ!と思ったのは、ワンピースを試着したときです。

私好みのワンピースを数枚手に試着室へ入り、一着ずつ試着をして見て頂いたのですが、

中には自分でもウーン?。。と思うものもありました。

 

すると三好さんはそのワンピースが私に合わない理由をおっしゃってくださるのです。

例えば丈が短すぎるとか形が体型にあっていないというように、具体的に指摘してくださるので、自分でもああそうなのかと納得ができて諦めがつくのです。

 

万事がこのような感じで進み、2時間半のお買い物があっという間でした。

今までの朝から夕方まで伊勢丹さんの中を歩き回り疲労困憊していた買い物とは違って、爽やかな達成感がありました。

納得のお買い物ができたということでしょうね

 

三好さんのファッションコーチングは凄いものがあります。

「こんなことで私がわかるの?」ということを一つ一つ丁寧に積み重ねて、本人に寄り添って、

また私自身が明確に表現できないことをはっきりとさせてくれるのです

 

ファッションから子育て、人生においてまでモヤモヤと悩むお年頃の私には、本当に「目の前の霧が晴れる」くらいの出来事でした。

 

これからも送ってくださったレポートを度々読み返しては、

着こなしの参考にしようと思っております。

 

本当にありがとうございました。また次の帰国のときにもお願いしますね!

日々お忙しいでしょうけれど、どうぞご自愛くださいますよう。

 

 

Fさま、素敵なご感想をどうもありがとうございました。

お嬢様にも好評で、私もうれしいです♪

 

今、着ているファッションに「何か違う…」と感じていても、なかなかその原因がわからずに

とりあえずまた洋服を購入する・・・。

こんな悪循環にハマっているアラフォー以上の女性って多いのかもしれません。

 

その原因はさまざまで、体型もあれば年齢もあり、気持ちの部分のこともあります。

単に外見に似合うものや、スタイリストのセンスでファッションコーディネートをするのではなく

私はそのお客様の内面性やパーソナリティ、価値観、なりたいイメージなどを非常に重要視しています。

それを知るために、初回はじっくりとコーチングして、お客様の内側にある魅力を引き出します。

長い方だとアドバイスも含めて3時間ぐらいになってしまうこともしばしばです(^^;)

 

お客様にはお時間を頂いてしまって申し訳ないのですが、それは他のパーソナルスタイリストや

イメージコンサルタントに無い大きな特長であると思います。

 

さっと短い時間でパーソナルスタイリングをして欲しい方には私は向かないかもしれませんが(笑)

じっくりと自分の魅力を見直して、これからの人生でファッションを充実させたり豊かに

過ごしたい方には、お薦めですよ。腰を据えてお付き合いしますので(^^)

 

ご不明な点のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
7月…ご予約受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です