こんにちは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

現在、ビジネス専門誌でコラムの連載をしているため、1ヶ月ごとの締め切り日が来るたびに

「あぁ~もう1ヶ月経ったんだ…」と時間の速さを感じます(笑)

そんな締め切り日の本日、無事にコラムを納めてブログを書いています。ギリギリ(;^^)

 

さて先日、リピーターのお客様とのショッピングアテンダントを行いました。

購入アイテムの掲載許可を頂いておりますので、ご報告いたしますね。

 

0423shopping

 

今回は初夏の通勤着のファッションコーディネート。

職場環境が暑くてらっしゃるので、冷感や速乾に効果的な素材のアイテムを取り入れつつ

トップス3点にスカート、カーディガン2点を購入されました。

リピーターのお客様なので、これまでお手持ちのアイテムとのコーディネートも考えてのご提案です。

 

今季のトレンドの「レース素材」をカーディガンの前身頃に取り入れたり、

お客様の体型にあう「フレアースカート」などもプラス。

トレンドアイテムであっても、ベーシックなタイプなので、長く着られてコーディネートを

しやすいもので選んでいます。

お仕事スタイルには、ちょっと新鮮さを感じる程度のトレンドをプラスするとファッションを楽しめますよ。

 

終了後には、カフェでお茶をしながら、スタイルアップのアドバイスもさせて頂きました。

 

アラフォーになると、多くの方が体型の変化を感じますよね。

単にサイズの変化だけではなく、これまで似合っていたものが、スッキリ着こなせなくなったり・・・。

 

実は、年齢を重ねるほどにその方の骨格や体型の特徴が大きく出てまいります。

そうなると、似合うもの・似合わないものが浮き彫りになってきたりするんです

 

そういったことを理論的にお客様の体型と照らし合わせながら、お伝えさせて頂きました。

お腹周りが気になる…といいつつも、ワッフルをふたりで頂きながら(笑)

 

 

5月にはこういうアドバイスをさらに具体的に行うために、学びの機会を作っています。

新しいメニューも追加できると思いますので、体型の気になる方はお楽しみに

 

 

≫個人向けスタイリストサービスのメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です