こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日は朝から、お客様のプロフィール写真撮影に同行してまいりました。

いつもお世話になっているスタジオKiPSYさんでの撮影です♪

 

写真だと、自分のことを客観的に見られるようになりますね。

私のアドバイス内容に、ご納得頂けたようです(^^)

 

 

さてさて、本日は少し前になりますが、パーソナルスタイリスト養成塾ビジネスコースの最終日、

ショッピング同行実習のご報告です。

 

0414school

 

パーソナルスタイリストが行う通常のサービスと同じように、カウンセリングを行い、下見の上で、ショッピング同行の実習を行います。

 

今回の生徒さんであるSeikoさんとYayoiさんは、それぞれモニターさんとのショッピング同行も実施されていますが、自分ひとりで行っているときにはわからない点が、実習では明らかになってきます。

また、お互いの実習にも同行するので、客観的な視点で見ると、気づきもたくさんあるんですね。

 

生徒さんはみんな、私がついてくることで緊張してしまうし、上手くやろうと頑張るのですが、実はここでたくさん失敗した方がいいのです。

 

なぜなら、思い切って失敗した方が、その後のデビューに活かせる学びがたくさんあるんですね。

でもこれって、後々にならないとわからないのですが…。

 

パーソナルスタイリストに必要な知識やスキルをきちんと学んでインプットし、

現場でどんどんアウトプットするという経験が、

自分の自信にもなりますし、パーソナルスタイリストとしての成長を高める一番の秘訣です。

失敗は成功のための肥やし。すべての経験は学びや知恵に変わっていくものです。

 

養成塾ビジネスコースとしては、この3日目で終了しましたが、これからちょっと楽しい計画もあり、おつきあいは続いて行きます

 

それぞれ個性が違って魅力的な、おふたりのこれからを楽しみに見守りたいと思います。

 

*****************************************

次回のパーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコースの土日受講は、6月の開催予定。

次回のベーシックコースを終了後、カリキュラムを改定し受講料金が変更となります。(価格がアップします)

受講をご検討中の方は、お早目に説明会にお申込みくださいね。

≫パーソナルスタイリスト養成塾の詳細はこちら

****************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です