皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

今日から10月ですね。今年もあと2ヶ月、よい年が迎えられるようにしていきたいと思います。

さてさて、パーソナルスタイリスト養成塾の卒業生さんのお仕事コンサルを行いました。

1001cafe

豆乳と青汁のシフォンケーキを頂きながら和やかに♪

ファンケルカフェさんはヘルシーなので、よく利用しています。

 

パーソナルスタイリストとして活躍するには、講座を卒業してからが本当のスタート。

ご縁があって私から学んで頂いた方には、卒業してからもできるかぎりアドバイスやコンサルで

サポートしていきたいなと考えています。

なので、いろんな所からスクールを拡大するような企画も頂くのですが、現在は少数精鋭で

卒業後も接点を持てるようにしたいから、私塾的な規模がいいかなと思いつつ行っています。

 

うれしいことに近頃は、それぞれいろんな形で活躍してくれています。

今回のコンサルの生徒さんも、HPやブログを立ち上げていないにも関わらず、口コミで

広がってきていて、セミナー開催も決定したとのこと。

卒業してからたくさんの人数をモニター実施したりしたからこそ、仕事も広がっていくし、

パーソナルスタイリングをよりよくするための課題も見えてくるんですね。

私自身が経験してきたいろんな事例からアドバイスするので、とても理解が深まったようです。

これからが本当に楽しみです。

 

また、すっかりベテランの域に入りつつあるプロアドバンスコース卒業生の橋本ワコさんからも

うれしいご報告が入っています。

独立当初に考えていたコンセプトである「ミニレディ」のパーソナルスタイリング企画で

新宿伊勢丹さんで行ったイベントが大成功しました!

1001waco

『満員御礼♪パーソナルスタイリング企画♪ストロベリーショップ@新宿伊勢丹さま』

 

他にも企画が進行中の生徒さんもいれば、地方で活躍されている生徒さんもいらっしゃいます。

パーソナルスタイリスト養成塾で学んだ生徒さんの活躍は、本当にうれしいものです(^^)

 

パーソナルスタイリスト養成塾の説明会でよく、

「パーソナルスタイリストは、仕事がとれるようになりますか?」

と、聞かれることがあります。将来のことは誰もが不安に思うのは、当たり前ですね。

 

でも、学んだだけでは、お仕事がとれるようになるかどうかを保証することはできません。

やはり自分がどれだけ行動するか?これに尽きるんですね。

 

自信を持って実践できるように、ファッションやコーディネートの専門的知識をベーシックコースで

しっかり学んで土台を作り、ビジネスとして成り立たせるようにマーケティングやコミュニケーションや

実践の手順や注意点をビジネスコースで学んで頂くという手順になるよう講座を組んでいます。

さらに自分だとなかなか実践練習ができない方にはその上のコースもあります。

 

私が思うパーソナルスタイリストは、診断系のファッションアドバイスとは違って、お客様

ひとりひとりのニーズや個性やタイプに合わせて「パーソナルな」アドバイスをできることが

大事かなと思います。だから土台だけでなく実践が本当に重要なんですね。

 

すべては、『お客さまに喜んで頂き、ファッションを楽しむことで人生によいきっかけや効果を起こす』ため。

そんな想いを持つパーソナルスタイリストをもっと増やしていきたいなと思います。

 

この10月から、パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコースの開催が決定しました。

今回は特別に、パーソナルスタイリングに役立つ手法もシェアする予定です。

日程は以下の通りです。

 

第1回 10月19日(土)14時~19時

第2回 11月2日(土)14時~19時

第1回 11月16日(土)10時~18時

第1回 11月30日(土)10時~18時

第1回 12月15日(日)10時~13時

※残席2名となっております。

日程が近づいてきておりますので、ご興味のある方はお早目に説明会にお申込み下さいね。

アパレル経験がなくても、ファッションが好き!という気持ちがあれば、卒業生の皆さんの

ようにそれぞれの場にあった活躍がのぞめます。

今年中に学んで、来年春にデビューするにはピッタリの時期ですよ。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね。

≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です