お仕事スーツやジャケットのお薦めインナーを

先日の記事『とりあえずのカットソーをやめてみる』でお伝えしました。

 

では、どんなインナーを選べばいいのか?

 

実際にパーソナルスタイリングでご提案しているアイテムをご紹介いたしますね。

 

 

今週のリピーターさまのショッピング同行で、お揃えになったアイテムです。

(一部、リゾート用のニットワンピも入ってますけど)

インナーは毎日着るものなので、数も必要。

だから、コレ!といったものがあれば、色違いで購入するのも

忙しい方にはお薦めのショッピング方法です。

 

まずはエレガントなブラウスを。

 

前回のショッピング同行でペールピンクのブラウスをお揃えになられたところ、

ご好評だったとのことで、今回はラベンダーをお選びしました。

リボンにしてもいいし、一番初めのお写真のように垂らすこともできる幅です。

 

 

そして今回、ちょっと新しいインナーとしては、

コットンレースがあしらわれたカーディガン。

ボタンを上まで止めれば、Vネックインナーとしても着られます。

 

 

そして、レースがVネック切替になっているキャミソール。

ノースリーブですが、夏であれば1枚でインナーとして着てもレースがあるので

下着っぽくないデザインで華やかさもある使いやすいタイプです。

 

こちらは使える!ということで、白・黒・ネイビーの3色を揃えられました。

 

 

また、レーヨン素材のニットは、これから夏の前まで使えるインナーですね。

滑らかで上品な光沢もあるので、エレガントな印象に。

こちらはお客様にとってのイメージカラーであるロイヤルブルーと、

白をお揃えになられました。

 

どのインナーも、ベーシックでシンプルなテーラードジャケットか

Vネックのノーカラージャケットに合わせるものとして選びました。

 

お客様のお好みであり、お顔立ちにもお似合いになる少しフェミニンさのあるインナーで

スーツスタイルに柔らかさが出るようにご提案しています。

 

単に似合う色やデザインなどで選ぶのではなく、

ビジネスシーンでお客様がどのような印象を伝えたいかで

ご提案するアイテムが、かなり違ってきます。

特にスーツの場合、インナーをどう演出するかで、イメージが変わりますよ。

 

会議でも商談でも、お顔の表情と一体になって伝わるデコルテの印象。

ぜひ、インナー選びを大切にして、好印象につなげてくださいね

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

【ご予約状況】

4月ご予約受付中。4月の土日祝はわずか、平日は余裕がございます。
詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です