好みのファッションから、今の自分に必要なファッションへ。

皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

本日はパーソナルスタイルコーチングの2回目のセッションでした。

おかげさまで先月はこのメニューが人気で、たくさんのお申込みを頂いております。

ご依頼を下さった皆さま、本当にありがとうございます。

既にモニターさんのビフォー&アフターを昨秋に撮影済みなのですが、私の都合で

なかなかアップできていない状態です。近々、画像とご感想をご紹介いたしますね。

 

0112pscoaching

さて、第2回めのセッションでは、第1回めのコーチングで話し合ったなりたいイメージを

踏まえて、お客様ご自身でも宿題をして頂きつつ、テーマに合わせたファッションコラージュを創っていきます。

 

それを見ながら、イメージやテイストはもちろん、具体的にファッションコーディネート

するためのデザインやシルエット、配色方法、小物の組み合わせ方、必要な場合には

ヘアメイクのアドバイスもお伝えさせて頂きます。

お客様ご自身だと気づいていない魅力を外見でどのように表現すればよいかなども

含めてお伝えするので、今までと違った気づきや発見をされる方が多いです。

 

アドバイスしながら、お客様のご要望も取り入れたりして、最終的には次回の

ショッピング同行の購入アイテムなどをおおまかに決めて行きます。

このイメージの共有があるので、「何を薦められるかわからない…」といった不安もなく

安心して新しいファッションスタイルにチャレンジして頂けます(^^)

本日はまた、トレンドアイテムの選び方や考え方、色のコーディネート方法、体型に合うデザイン、

今回のテーマに大切なファッションコーディネートのポイントなどもお伝えさせて頂きました。

 

本日のお客様も、一番初めにお伺いしたご自身の好みのスタイルとは、全く違う

テイストのファッションコーディネートにチャレンジすることになりました。

じっくりとファッションコーチングを行ったからこその、今のお客様に必要なファッション。

お客様ご自身もビックリされているのですが、話していくうちに自然と心から思えたとおっしゃっていました。

 

誰しもこれまでの好みのファッションはあるけど、今の自分がしたいこと、

なりたい自分にそれがフィットしているとは限らないんですね。

もちろん好きなファッションを楽しむことも大事ですが、これからの人生で

「こうなりたい」があるのなら、それを叶えるために今の自分に必要なファッションを

纏うのは、もっと大切なこと。

今まで何も変わらなかったのなら、その心に従うのも大事なんじゃないかなと思います。

 

今日の第2回めはそれが具体的になったので、ショッピングに早く行きたくなったとのこと。

それも頑張って勇気を出して新しい洋服を着るというのではなく、ワクワクされていて

着るのがとても楽しみ!という状態になられました。

 

冬のセールを狙うというよりは、春物のキレイな色を取り入れながらショッピングを

することになりました。もう既に出ているショップもありますしね。

 

「何を買ってよいかわからない…」「迷ってしまって何も買えない…」という状態から

「早くこんな感じを着てみたい!」と変化されるお姿を拝見できて、とてもうれしく思います。

 

次回のショッピングでお客様にピッタリのアイテムに出逢えるよう、しっかりと

下見して準備したいと思います♪

 

 

≫パーソナルスタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です