こんにちは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

冬のセールは最終段階の時期。皆さまは行かれましたか?

 

私はセールのみのショッピング同行はお承りしていないんです。

特に初日やその土日などは。

 

理由は、きちんとしたスタイリングがご提供できないため。

下見をしても、どんどん売れてそのアイテムがなくなったりしますし、

店内の混雑などで試着がじっくりとできないし、(殺気だってる人も多いし^^;;)

割引率に惑わされて、きちんとした判断がお客様もできないからなんです。

 

もちろん、初見で似合うかどうかのアドバイスはできます。

でも、軽いアドバイスって、お客様にとって軽いお買い物になってしまうかもしれない。

それって、プチプラだけでいいかなーと私は思います。

 

ということで、セールで混雑していないであろう店舗でのショッピング同行を

先日行ってまいりました。

セール品、セールにならないプロパー(正規価格品)を取り混ぜながら

よいお買い物ができたんじゃないかなと思います(^^)

 

 

明るく、柔らかでエレガントなカジュアルがご要望のお客様。

ダークな色はカーキのロングフレアースカートのみで、明るめの色で揃えました。

 

春物アイテムと定番アイテムは、正規の価格で。

今の時期に購入する春物や定番アイテムって、長く着られるものが多いです。

セールアイテムは、割引された価格で価値があるかどうかを判断して

ご提案させて頂きました。

 

お客様からも嬉しいご感想を頂いているので、

また後日にご紹介させて頂きますね。

 

 

また、今回のお客様は、情報の波にのまれて溺れ、お洋服が買えなくなっていました。

さまざまな方がマーケティングとして、ブログで情報を出しています。

 

診断系のアドバイスだと、このタイプの人はショルダーラインがこうでなきゃいけないとか

デザインを限定するような内容が多いみたいです。

 

でもね、それぞれの洋服によってバランスが違います。

しかも着る人によって、そのバランスのとり方も違ってきます。

また、そのバランスも時代性によって感覚は大きく違います。

 

だから、情報に流されてどうしてよいかわからなくなっている方は

一度その情報から離れてリセットしてみてくださいね。

 

ファッションは本来、生活や心を豊かにして楽しむもの。

装うことを楽しいと思って頂けるように、

私もプロとしてアドバイスをしていきたいと思います

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

ただいま、1月末~2月のご予約を受け付け中です。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です