こんにちは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

すっかり更新が滞ってしまって申し訳ございません…。

 

新しい年が明けてSTART!と思っておりましたが、寒さのあまりか冬眠中のようで(笑)

少しずつ更新していきたいと思いますので、おつきあい頂けると嬉しいです。

 

さて、先日パーソナルスタイルコーチングを終えたお客様から

嬉しいご感想を頂いたので、ご紹介させて頂きますね。

 

 

パーソナルスタイリストに興味をもったのは、婚活を始めようと思ったことがきっかけでした。

婚活の情報を集めていく中で、「人は中身が大切」という考えから「見た目でアピールできるものがあるなら使わない手はない!」と変わっていきました。

ただ、自分の力には限界があるのでプロの人に助けてもらおうと思いました。

 

早速、インターネットでパーソナルスタイリストを調べてみると情報量の多いこと!

お手頃価格で提供されているところ、芸能人のスタイリストも経験されている、などたくさんの情報に溢れておりとても迷いました。

 

その中でも、私がレアリゼスタイルに決めた理由は2つです。

一つ目はコーチングを使って自分の内面を引き出してもらえること。

二つ目は自分の見た目と、内面を合わせてなりたい自分に向かってスタイリングを行ってもらえることです。

 

1回目にお会いした時には洋服の悩みからプライベートな話まで心置きなく自分の話を聞いてもらえてとってもありがたかったです。

その日のアドバイスで嬉しかったことは、「このファッションはもう少し先までとっておいても大丈夫。」「じゃあ、服を変えて意中のお相手をびっくりさせちゃいましょう。」です。

まさか、そんな考えがあったのか!と目からウロコでした。

 

2回目は、 雑誌の切り抜きを使って方向性を一緒に確かめました。

そのための準備が正直大変でしたが、おかげで雑誌の見方や服、靴、鞄の合わせ方を学ぶことができとても勉強になりました。

 

そしていよいよ最後の3回目ショッピングです。それはそれは至福の時でした。

1番のヒットはワンピース!!!

三好さんに提案してもらったワンピースを着た自分を鏡で見た時、心が踊りました。

自分が今までのファッションに縛られすぎていたことを実感しました。

 

1番ありがたかったことは、本人以上に予算のことを気にかけてくださったことです。

正直買い物が予算を超えても仕方がない、と思っていたのですが、洋服・鞄・靴全て含めて予算以下に収めることができました。

おかげで後悔することなくショッピング終えることができました。

 

「朝起きたらとりあえず着替えよう。」から

「今日はどんな服を着ようかな♪この服を着てここに行きたい!」に変わりました。

クローゼットを開けると、自分の好きな服が置いてあり、毎回ワクワクしています(*´∇`*)

 

これから洋服をみたときは、これはちょっと自分には合わない、、、。

と後ろ向きにならず気になった服はまずは試着をしてみます。

新しい自分との出会いを楽しみたいと思います。

 

洋服の一つでこんなに世界が変わるなんて思ってもいませんでした。

洋服を着ることの楽しさを教えていただいた三好さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当ありがとうございます!

三好さんに出会えて良かったです。

 

S・Mさま 30歳女性 公務員

お受けになったコース→ パーソナルスタイルコーチング

 

 

Sさま、3回のセッションを通じてサポートさせて頂きありがとうございます!

その魅力と笑顔を大切に、これからもファッションを楽しんで頂けることを願ってます。

 

パーソナルスタイリストにお願いするのって、ファッションが苦手な方ほど

勇気が必要かと思います。

パーソナルスタイリストに会うのに、今の自分のファッションだと恥ずかしい…。

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、今のあなたのファッションで、あなたの人間性や魅力などの内面を

推し量ってしまうようなパーソナルスタイリストだと、プロとは言えないのです。

だって、洋服は着替えられるもの。

それとツールとして使って、ご本人の素敵さを表現するのがプロですから(^^)

 

逆にプロでない一般の方の方が、外見で判断してしまうんです。

“洋服=本人”でないのに、“洋服を含めた印象=本人”と思ってしまうから。

 

 

2017年は本気で変わりたい!と思われている方は、ぜひご相談くださいね

 

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

ただいま、1月末~2月のご予約を受け付け中です。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です