こんにちは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

今日は珍しく、昼間の投稿です。

 

昨日はご夫婦でリピートしてご利用くださっているお客様とのショッピングアテンダント

楽しくお仕事をさせて頂きました(^^)

 

奥さまは、企業に勤めるとある分野のプロフェッショナル。

明るい色のジャケットスタイルで、夏物をスタイリングさせて頂きました。

0522shopping

 

麻素材で明るいベージュのスーツと、ライトグレーのジャケットが中心軸。

麻素材はシワになるから…と避ける方も多いですが、しっかりとした麻素材だと

そのシワの風合いがよい感じに出るので、季節感のあるビジネススタイルにもなるんです。

素材と目に見えない洋服の副資材が、関係してくるんですね。

また、ちょっとしたイベントもあるので、ワンピースを初チャレンジされました。

 

夏のインナーには、コットンのTシャツもよく取り入れますが、カジュアルなTシャツとは違う

ラウンドネックや光沢のあるコットンのVネックなど、ジャケットにもよくあうタイプを選びましたよ。

 

今年はコットン系のインナーが通年より多いかも。

大人でも1枚で着られるような厚手の素材やキレイめな素材を選んでいます。

クールビズでジャケットを脱ぐことも多いですからね。

 

お話の流れで予定にはなかった夏休みの旅行用のアイテムも揃えることに。

 

0522shopping2

南国でのリゾートなので、楽ちんで着やすいアイテムを手持ちのボトムなどとも組み合わせ可能に

させて頂きました。

 

マキシスカートって長いので暑いのでは?と思われるかもしれませんが、

これが以外とパンツをはくより、実は涼しくて快適なのです。

広がりすぎないフレアーで、薄手のジャージ素材がストンと落ちて大人っぽい感じに。

旅行だけでなく、夏の休日着にも活躍できるようなものを選びました。

 

 

いきなりのリクエストにお答えできるのは、なぜ?とお客様からも言われましたが

それは1年以上リピートしてくださっていることと、お客様に似合うだけでなく

こんな自分でいたいという価値観などもカウンセリングやおつきあいの中で理解しているから。

 

ガラッと変身させるパーソナルスタイリングもありだと思いますが、

こんな風にお客様に寄り添いながら、そのライフステージや価値観を理解して

これからのお客様に必要なものをご提案するのが、私流なんだと思います。

 

Tさま、今回も本当にありがとうございました!

 

さて、今日はこれから大切なイベントに出かけて来ます。

最近はとにかく、仕事以外のこともしっかり楽しまないと、自分の幅が広がらないよと

アドバイスを頂いているので、アツい気持ちで楽しみたいと思います

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

ご予約可能日時は、5月は満席となりました。6月中旬以降受付中です。

詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから