★残席1名!11/8開催 似合うファッションがわかる大人の女性のためのパーソナルファッション講座

 

こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

本日は、経営者さまのビジネススタイリング。

これまでスーツをメインにお召しになってこられたのですが、

新しく取り扱う商材のイメージに合わせて、ビジネスカジュアルを導入されるとのこと。

これまでお召しになったことのないスタイルだったようですが、とても素敵に

着こなしてくださいました。

 

ブログ掲載の許可を頂いたので、ご紹介いたしますね。

1008styling

 

お写真ではわかりづらいのですが、霜降り感のあるネイビー地にワインのウィンドウペーンというチェック柄。

シャツは製品洗いをかけたシワ感のある細かいプリント柄です。

ジャケットのワイン色を拾って、ニットベストとポケットチーフをプラス。

パンツは一見、無地に見えるけど細かいマイクロ千鳥柄のグレーにしました。

 

ポイントは小物使い。

1008stylingitem

 

ウールという温かみとざっくり感のあるストールとポケットチーフ。

チーフの色は前述しましたが、表が水玉、裏が千鳥格子という両面使いが可能な便利なもの。

ストールは、パンツのグレー×ジャケットのチェック&ベストのエンジ、

そしてチーフの水玉とストールのクリーム色がリンクしています。

 

パッと見ると馴染んで見えながらも、上品な華やかさが感じられるのは

配色バランスが一役買っているからなんです(^^)

 

もちろん、このコーディネートだけでなく、デニムやスニーカーと合わせて休日にも使えるし、

シャツを変えてカジュアル素材のネクタイをすればノーネクタイよりドレスアップしたいお仕事にも使えます。

 

「とても勉強になった!紹介します!」と嬉しいお言葉を頂き、同行された関係者の皆さまにも

喜んで頂くことができました。

 

 

また、今日はちょっとうれしい出来事もありました。

10月は、お店のスタッフさんの異動の時期。

今日のスタイリングアイテムの店舗に行った時に、新しく店長になられた方から

ご挨拶がありました。

名刺を拝見して・・・何となくお見かけした記憶のあるお名前。

 

何と、5~6年前?に1度だけお世話になったお店で、とても感じのよい接客を

して下さった方だったのです。

もうその店舗はないんだけど、当時平社員だった彼が店長さんになられてました(^^)

 

当時の私もロングヘアーだったので確信が持てなかったみたいですが、お話してやっぱり!ということに。

こういう再会って、ホントにうれしいですね♪

 

お客様へのお仕事も楽しいですが、こういう喜びも長くやっててよかったと思えること。

お店ともよいおつきあいをしながら、三方良しの精神を大事にしたいと思います

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

おかげさまで10月のご予約枠が、あと1枠となりました。
11月のご予約も受け付けております。

★最新のご予約可能スケジュールはこちらになります。

11月の詳細はお問い合わせくださいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

&nbsp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です