こんばんは。パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

まずはご連絡事項から失礼いたします。

おかげさまで10月のパーソナルスタイリングのご予約枠が、土日平日を含めてあと数名さまとなりました。

リピーターの皆さま、はじめましての皆さま、ご依頼頂き心から感謝しております。

スケジュールを整理して、明日にでも残りのご予約可能日時をアップいたしますね。
ご検討中の方は、お早目に(^^)

 

 

さて、本日は朝からビジネススタイリングのお客様とのショッピング同行、

午後はショッピングの下見をしてまいりました。

 

ありがたいことに地方からお越し下さったお客様。

ビジネスファッションコーチング時には、急きょお仕事でのお立場が変わって

黒のベーシックなテーラードスーツしかお持ちでなかったのです。

 

派手にする必要はないけど、ビジネスシーンで相手に好印象を与えたいということで

外見的にもお似合いになり、ご本人の素敵な明るさも出せるようなビジネススーツをご提案しました。

 

0916shopping

本来はスーツを1着ということでしたが、お気に召されたこともあり、2パターン購入されました。

 

私のいちおしは、ブラウンにネイビーのウィンドーペーンという格子柄のスーツ。

お写真に柄が写ってなくてスミマセン…。

 

ウールが上質でちょうど良い厚さと光沢感、そして色とのバランスで、高級感のある

雰囲気となりました。

茶系で上質感のあるものって、レディスではなかなか無いのですよ。

 

少し柔らかさと明るさをプラスするために、ラベンダーのクレリックシャツをコーディネートしました。

これにパールをつけると、上品で洗練された雰囲気になります♪

 

靴は今季は深いブラウン系が少ないので、チェックの色に合わせてネイビーのパンプスを。

スクエアトゥでも一見、細身に見えるのですが、2Eあってヒールも太めで内側も柔らかいタイプ。

 

紺のパンプスって使いにくいイメージがあるかもしれませんが、意外と使えますよ。

お洋服もしくはバッグやベルトに紺を持ってくることは、ビジネスウェアだと難しくないですよね。

その色とリンクさせてコーディネートすれば、黒より重くならず上品なイメージになります(^^)

今年は紺の靴もいろいろ出ているので、試してみるのもよいと思いますよ♪

 

さて、そんな本日の私のコーデはこちら。

0916rinka

 

ごくごくシンプルに、デニムシャツとチェックパンツのコーデです。

この秋は赤のアイテムや赤を効かせたコーデをアチコチのディスプレイでよく見かけます。

なので、今年らしく赤をちょっと効かせてみました。

 

肩かけにしてるニットは、ユニクロのコットンカシミア。

そして、ベルトも赤でリンクさせています。

 

0916rinkaup

 

シャツは前だけインにして、赤ベルトはチラ見せで。

アクセサリーはビジューのブレスと大きめのフープピアス、ノーネックレスです。

 

鮮やかでアクセントになる色は、1か所だけでなく、少ない分量で分散させることが

馴染んでみえるポイントです。

目立たせたい場合には、ドンと一か所というのもありですよ

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】

おかげさまで9月平日は、ほぼ満席となりました。
土日枠は多少、空きがございます。
※9月の詳細スケジュールはこちらです。詳細はお問い合わせ下さい。

★10月もご予約可能枠がわずかとなりました。お早目に(^^)

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です