こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日はひさびさにビジネスの勉強をしてまいりました。

終了後はショッピングアテンダントの下見をしておりましたが、学んだこと早く実践したくなる内容で

とても刺激を受けました(^^)

 

さて、先日ショッピングアテンダントをさせて頂いたお客様から、ブログ掲載の許可を頂きましたので

ご紹介させて頂きます。

 

0913shopping2

※ピンクのニットは実際はもっと淡い色です。

 

今季のトレンドであるフレアースカートをメインにしたスタイリングです。

パンツ姿でお会いしていたのですが、スカートをはかれると、膝下が長くてとても美しいシルエット!

骨格的にもウェストマークすることでスタイルアップされる体型でらっしゃるので、

とてもスッキリと素敵な雰囲気になりました♪

 

実際はスカート1着だったのですが、ご紹介した両方とも気に入られてご購入になりました。

(ご提案したもの全てを購入する義務はありませんので、ご心配なく)

 

一つはスエード調の軽い素材、一つは厚手ながらもスッキリとしたベーシックな素材で、

どちらもボリュームが出すぎずにキレイなシルエットが出るタイプです。

実はふんわりスカートはたくさん出ていますが、お客様の体型を考えて厳選しています。

 

色がいつもモノトーン系などのワンパターンになってしまうのがお悩みでしたので、

明るいベリー色のカーディガンと、淡いピンクのVネックニットをご提案。

 

スカートのシルエットがフレアーで甘い感じなので、トップスは色だけ甘く、デザインはシンプルに

まとめました。こうすれば大人でも着こなしやすくなります。

 

そして、デザインがシンプルな分、胸元にはネックレスでアクセントを。

ロングネックレスはお手持ちでらっしゃったので、パール系とビジュー系のショートネックレスを

ご提案しました。

ショートネックレス一つで華やかさとトレンド感が一気に高まります(^^)

 

ショッピング後にうれしいご感想を頂きましたので、ご紹介いたしますね。

 

■ 匿名希望さま 41歳女性 会社員■

ショッピング中にもお伝えしたかと思いますが、私はショッピングが大好きで、仕事帰りや休日には、かなりの頻度で銀座などを歩き回っています。
ファッション雑誌も大好きで、かなり目を通している方だと思います。
それなのに、自分に似合うファッションがどのようなものなのかはよく分からず、結局いつも同じようなファッション(黒+グレーのコーディネートなど)ばかりになってしまっていました。
おそらく、直接話す機会のない職場の人などは、私がファッションが好きだなんて、まったく思いもしないのではないかと思います。。。

 

客観的なアドバイスをいただきながら、大好きなファッションを自分自身が着ることでもっともっと楽しみたいと思い、今回のサービスをお願いさせていただきましたが、三好さんにお願いして本当によかったと思っています。

三好さんとのショッピングは、私にとって、とても有意義な時間でした。

ご紹介いただいたアイテムは、どれも素敵だなと思えるものばかりで、全部購入したくなってしまいました。

 

特に、感動したのが試着です。

実は、ご紹介いただいたものの中には、このブランドのこのサイズは着られないだろうと思っていたものもあったのですが、なぜか、どれも着られるのです。

素材やデザインを的確に見極めてくださっているからなのでしょう。

試着したときに、見苦しくて試着室から出られないとか、そもそも着られない・・・ということがないのは、本当に嬉しく楽しいものです。

 

最後に。

私にとって、はじめてのパーソナルスタイリングの経験ということもあり、少々舞い上がってしまったせいか、気に入ったアイテムがあってもすぐに決断できずあせってしまう場面や、逆についつい買いすぎそうになってしまう場面もありました。

そんな中で、本当に自然な感じで、私のことを気遣ってくださり、ファッションセンスはもちろんのこと、三好さんご自身が本当に素敵な方だな、と感じました。

三好さんにお会いできたことをとても嬉しく思います。

また、何かの機会には、ぜひお願いしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいします。

こちらこそ、うれしいご感想を頂きまして、まことにありがとうございました!

クローゼットの中が明るく華やかになってよかったです。

次のシーズンでもお会いできることを楽しみにしております♪

 

 

自分だと体型が変わってしまうと、もう着られないのでは…と思い込んでしまったり、

コンプレックスが大きくなって、隠せるようなアイテムばかりを選んでしまいがちですよね。

今回のお客様もそうですが、キチンとその方の体型や骨格を把握してデザインを選ぶと

スッキリと着られるものが見つかり、スタイルアップにつながります(^^)V

もちろん、私自身がデザイナーをしていたことで、洋服の構造やブランドやアイテムによる

サイズの合わせ方のコツを知っていることも大きいかもしれません。

 

もっと華やかにしたいのに、いつもと同じパターンになってしまう・・・。

そんなお悩みのある方は、ファッションコーチングファッション講座で、ぜひご相談くださいね♥

 

 

セミナーのお知らせ!

お友達2人でペア割引になります!

募集中10/5(日)13時~ 大人の女性が輝くためのパーソナルファッション講座
~似合うを知れば、装いと毎日がもっと楽しくなる!~ 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
9月&10月…ご予約受付中です♥ 

9月/10月の土日祝のご予約可能日時がわずかとなりました。

スケジュール詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です