こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

本日はリピーターのお客様とのショッピングアテンダント

購入されたお洋服の掲載許可を頂いたので、またご紹介いたしますね。

 

今日は私には珍しく、現在のトレンドでもあるミモレ丈のスカートで出かけました。

ミモレ丈というのは、ふくらはぎの真ん中あたりの長さのこと。

実は処分してしまったと思い込んでたこのスカート、先日片付けものをしていたら出て来ました(笑)

0903rinka

このスカートはPINCEAUのもので、ブランドがデビューした年ぐらいに購入しました。

もう何年前か憶えてない・・・(笑)

流行のミモレ丈だし、ピンストライプだし、コットンの素材もよいので古いけどまっいいか!と着てみることに。

裾にレースが覗いてて、両サイドに2つずつくるみボタンと後ろ側のベルト部分にもデザインがある

かなり甘めなデザインなので、トップスはシンプルにネックレスもコットンパールの1連にしました。

 

実は私の脚は筋肉質でふくらはぎが太いんです。

だからミモレ丈は脚の一番太いところで止まるので、基本的には避けていて、

このスカートも購入時はほぼロングブーツと合わせて着ていました。

脚がししゃもの方は、基本的にはミモレ丈より、膝下か足首丈の方がキレイに見えます(^^)

この丈で少しでもスッキリ見せるには、ヒールのある靴がお薦めです。

今日はブーティを履こうかと思いましたが、そろそろサンダルも履き納めかと思って

大好きなアンクルストラップのサンダルにしました。

 

ミモレ丈のスカートに合わせるトップスは、コンパクトなシルエットや丈がお薦めです。

ブラウスやシャツ、薄手のセーターなら今日の私のようにインして着るか

ウェストぐらいまでのクロップド丈のデザインにするとよいと思います。

そうすることでウェスト位置があがり、

下半身のボリュームと長さが強調され、視線も上に誘導できるのでスタイルアップします。

 

インするのはちょっと苦手・・・という方は、クロップド丈のトップスがこの秋もたくさん出ているので

ミモレ丈にチャレンジするなら、セーターでもカーディガンでもお揃えになるといいですよ。

因みにミモレ丈に長めのトップスを合わせると、40代だとオバサンっぽくなるかもしれません(笑)

 

エレガントで女性らしいミモレ丈。

ふくらはぎが気にならない方なら、カジュアルなトップスにスニーカーでも今年っぽくなって素敵です。

今年の春から長めのスカートが増えてきているので、チャレンジしてみてくださいね。

 

 

セミナーのお知らせ!

募集中9/28(日)13時~ 大人の女性が輝くためのパーソナルファッション講座
~似合うを知れば、装いと毎日がもっと楽しくなる!~ 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
9月…ご予約受付中です♥ スケジュール詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

≫「10年愛されるファッション起業の秘訣」のご登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です