こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

いよいよ8月。暑さも厳しくなりますが、その一方お店でみかける秋のファッションが気になります。

今朝、メールチェックをしたら「メールマガジン休刊お知らせ」というメールがありました。

チェックしてみると、まぐまぐで配信している私のメルマガでした(>_<)

今日出そうと思ったのに、早半年経ってたとは・・・!復活させて、明日以降にだします。

 

こんな感じで暑い夏は頭がゆるんでしまう私なので、8月は頑張りすぎずにゆっくりペースで過ごしたいと思います。

 

 

さて、7月の人気記事のベスト5をご紹介させて頂きますね。

 

1位 UNIQLOイネスコラボワンピース

0402rinka

ユニクロ記事、やっぱり人気ですね~。特にイネスコラボの着こなしに人気が集まっているみたい。

このワンピは、やはり生地の薄さから、ワンマイルウェア的なものになりました(笑)

素材と価格は比例しますよ。

「安いものにも高いものにも理由がある」とアパレル時代に先輩デザイナーから教えられました。

 

 

2位レースフレアースカートのジャケットコーディネート

0703rinka

先月取材で読売新聞の記者さんとのアポやビジネススタイリングのあった日のコーデです。

ネイビーのジャケットでキチンと感を出しつつ、レースのフレアースカートで柔らかさもあるビジネスカジュアル。

スーツでもジャケットスタイルでも、暑い時期は清潔感と清涼感のあるスタイルにすることが

相手に与える印象も良くなると思いますよ♪

 

 

3位まずは、自分定番を考えてみる。

0919style

昨年の9月に書いた記事がランクインしました。

ワードローブ創りの大切な軸となる『自分定番』。その見つけ方について、ご紹介しています。

最近は、定番ワードローブやアイテムの揃え方みたいなものをスタイリストさんが書いた本が

たくさん出ていますが、でもそれって自分にピッタリはまるとは限らないんですよ。

そもそも、そのスタイリストさんと自分とは体型も顔も違うので、似合うものが違いますしね~。

だからこそ、まずは自分自身のファッションを見つめ直すことが大切だと思うんですね。

ぜひ、夏休みにでもちょっと考えたり、秋に向けて整理してみるとよいですよ。

 

 

4位 セールの戦利品は、秋にも履ける靴で。

0718shoes

セールのお買物でお薦めなのが、靴!

今回のセールで購入した、秋にも履けるパンプスをご紹介した記事です。

今週末が最終セールになりそうですよね。

サンダルなら、来年も履けそうな定番もの。もしくはパンプスを購入するのがお薦めですよ。

 

 

 5位  涼しげ素材で白のワントーンコーディネート

0723rinka

前回ベスト5入りしたレースワンピ同様、フェイスブックでとても好評だったコーディネートです。

オールホワイトのコーディネートのポイントについてもご紹介しました。

 

これをアップした後、直接会った方やメッセージのついでにも、うれしいご感想を頂いたりしました。

この方向性のファッションをもうちょっと増やそうかなと考えてます♪

 

 

これまでの人生の習性上、この時期は秋に向けてのファッションも気になるところですが、

自然に逆らわず、その季節を感じて生活することも大切だなと感じています。

だから8月は、ホワイト系コーデや鮮やかな色も楽しみつつ、ワードローブは秋に向けての

整理をしようかなと思います。

 

ちなみに秋物はお盆明けより本格的に店頭に並びます。

秋からファッションを変えたい方は、今月中にファッションコーチングファッション講座

いらっしゃってくださいね!

今月もどうぞよろしくお願いいたします

 

イベントのお知らせ!

8/24(日)13時~ 大人の女性が輝くためのパーソナルファッション講座
~似合うを知れば、装いと毎日がもっと楽しくなる!~ 残席2名

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
8月…ご予約受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です