こんばんは。パーソナルスタイリスト・国際イメージコンサルタントの三好凛佳です。

本日、2回目の更新です。

 

先月に撮影したコーディネート画像ですが、ご紹介するのを忘れてたのでアップしますね。

白シャツが着たいなと思った日のショッピングアテンダントの仕事時ですが、

オフィスカジュアル風コーデに見えますね(笑)

0702rinka

白シャツに変形フレアーの黒スカートというシンプルなコーデですが、

フーシャピンクのカーディガンをアクセントにして明るさをプラス。

アクセサリーはコットンパールで、ピアスは揺れるフープタイプのものを。

ちょっと見えずらいですが、黒の細ベルトをしてウェストラインにポイントを作っています。

 

最近は広がるスカートが増えているので、トップスはインする着こなしが増えていますよね。

スカートのウェストラインのデザインにもよりますが、シンプルなものなら上からベルトを

することを大人の着こなしではお薦めです。目線が上がり、スタイルが引き締まります(^^)

太いものならウェストマークに、細いものならアクセントになる感じです。

 

また、このコーデは、足元をパンプスにしてストッキングを履けば、オフィスカジュアルのできあがり。

シャツを女性らしく柔らかく着たい場合には、

ふんわりシルエットのスカートを合わせる(甘くしたくない場合はシックな色で)

キレイ色のアクセントをプラスする

パール系のアクセサリーをプラスする(ネックレス×ピアスなど2箇所以上)

などがポイントです。もちろんタイトスカートでカッコいい女性らしさもありですね。

 

モノトーンが多いという方は、ぜひお試しくださいね

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】
7月…ご予約受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です