皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

本日は、打ち合わせの1日。

顔なじみの皆さんとのミーティングなので、先日のフレアーワンピをカジュアルダウンして着てみました。

0517rinka

羽織りは洗いざらしのデニムシャツをウェストで結びました。

アクセサリーは、大きめのフープピアスに、シルバービーズとシルクコードのブレスレット。

胸元にサングラスをひっかけています。

足元もカジュアルに、ボリュームのあるサンダルで合わせました。

 

アクセサリーは全てにつけるのではなく、引き算も大切。

フープピアスが大きめで、ブレスもヴォリュームがありので、ノーネックレスにしました。

もちろん、手抜きと引き算は違いますのでご注意を(笑)

 

カジュアルダウンする羽織りモノとしては、Gジャンもお薦め。

その場合は、丈が短めのコンパクトなものが、合わせやすいですね♪

 

これからの季節だと、リネンシャツもよいと思います。

私はシャツの裾を前で結びましたが、カシュクールタイプを合わせるのもありですよ。

 

素材やデザインにもよりますが、シンプルなワンピースは羽織りと小物のコーディネートで

着まわししやすいアイテムです。

お手持ちの方はぜひ、手持ちアイテムを実際に着用してコーディネートしてみてくださいね

 

 

>個人向けファッションスタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です