皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

本日から5月。午後からはよいお天気になりましたね♪

今日はオフで、朝から自分のためのアポイントをいろいろと入れましたが

最後のメガネのオーダーが終わったときには、どっと疲れてました(笑)

5月には、何~もしない、ゆる~いオフを作りたいと思います。

 

さて、4月の人気記事をまとめてみました。

よかったら、おつきあいくださいませ。

 

1位 現実的です。ELLE;14アイテムで1週間コーディネート

elle

 

先月に引き続き、4月はなんと1位にランクイン!

春のファッション計画や、新しい環境や、衣替えの季節と重なっていたからかもしれませんね。

ちなみに、具体的なコーディネートが出ているのは、こちらのページです。

 

ワードローブの具体的な構築方法は、その方にあったものをファッションコーチング

アドバイスしていますので、ご興味のある方はぜひ

 

 

2位 UNIQLOイネスコラボワンピース

0402rinka

ユニクロとイネスのコラボアイテムのコーディネート記事です。

かなり生地が薄手なので、この日以来着てません(笑)

1枚でさらっと着たいので、もう少し暖かくなったら出番かなと思います。

 

 

3位 定番アイテムのトレンチコートが似合わない・・・

1015trench

3月に引き続き4月もランクイン。

でもこの4月、月末は少し寒くなったけど、暖かい日の多くて、トレンチの出番が

非常に少ない時期でもあったような気がします。

春コートってそういう傾向が高いですね。

 

現在、値下がりしていたりしますので、購入するなら秋の初めに着ることを意識して

選ぶとよいと思いますよ。

 

 

4位 ファストファッション活用法;春のユニクロ購入アイテム

0128uniqlo

ユニクロコーディネート記事、やっぱり強いです(笑)

最近はユニクロより、H&MとかZARAをチェックすることが多いかも。

ベーシックな定番アイテムで、普段着向けなら、ユニクロ。

旬のトレンドアイテムを気軽に取り入れるなら、H&MとかZARAですが、

最近は定番アイテムをH&Mで見つけることも多いです。

あんまり着ていなかったのですが、5月に着画でご紹介しますね。

 

 

5位 大人ピンクのカジュアルコーディネート

0412rinka

デニム×ピンクのコーディネート記事です。

大人がピンクを取り入れる方法について、ご紹介しています。

すっかり暖かくなってきたので、ピンクを着て気持ちも明るくするのもいいですよ♪

 

* * * * *

 

5月は初夏のアイテムがお店に並び、薄着になってくる季節。

それと共に、体型も気になるところですよね。

そういったこともブログのテーマに取り入れていきたいなと思います。

 

今月もどうぞよろしくお願いいたします

 

≫スタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です