こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

GWの前半、いかがお過ごしでしょうか?

店頭には初夏のファッションアイテムが並び始めていますね。

 

今年のトレンドアイテムのひとつであるクロップドトップス。

これまでに無い、短め丈のトップスが多く出ています。

 

先日、手持ちのふんわりスカートに合わせて着てみました。

 

0426rinka

ボトムにボリュームのあるふんわりスカートは、上半身をコンパクトにするとバランスよく着られます

ネックレスもコットンパールで少しボリュームのあるショートタイプを合わせて。

 

私にとっては、ふんわりスカートは流行に関係ない定番アイテムです。

2年前のお仕事スタイルの画像ですが、ジャケットを合わせるとこんな感じ。

 

0426rinka2

 

コーディネートするアイテムにトレンドものを取り入れると、新鮮になりますね。

 

ちなみにこのクロップド丈のニットは、GUのもの。

いつもお手頃アイテムでスミマセン(笑)

0427gu

GU クロップドセーター(長袖)

先週、値下がりしていて、¥753で購入しました。そして翌日すぐ着用。

本当は白が欲しかったのですが、ビックロでは売り切れていたようです。

 

綿100%らしくざっくり感のある少し厚手のものなので、早く購入してすぐに着た方がいいかも。

色違いで濃いピンクやロイヤルブルーなど鮮やかな色もありましたが、

素材感のせいもあってか、大人が着るとちょっとチープになるかもしれません。

個人的にはベーシックな色がお薦めかな。

 

パンツに合わせるなら、シャツやインナーを出して着るのがよいと思います。

若い子のような、ヘソ出しは無理ですもんね(笑)

 

 

ファストファッションで手頃なトレンドアイテムを、定番アイテムにプラスして、

ちょっと新鮮な着こなしにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

≫個人向けスタイリストサービスのメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です