こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

この春のトレンドカラーのひとつが、『白』。

そして、オールホワイトのコーディネートもたくさん提案されています。

 

白を多く使うことで、そのスタイルが一気に明るく華やかにもなるので、ぜひ活用して

頂きたいのですが、「白は汚れるから…」と敬遠される方も少なくないですね。

だからこそ、カジュアルアイテムならプチプラのものをチャレンジされるのがお薦めです。

 

最近、購入したカジュアルな白アイテムは、全てプチプラ(笑)

0316white

ニットパーカー:ローリーズファーム

Tシャツ&ホワイトデニム:ユニクロ

 

ニットパーカーは今年らしいショート丈。お客様の下見で久しぶりに入ったローリーズファームで

見つけました。あまり行かない店ほど掘り出し物があります(笑)

ふんわりスカートやワンピともバランスのよいクロップド丈で、7分袖のドルマンスリーブです。

 

ユニクロのTシャツはコットンタイプではなく、滑らかなレーヨンで長めの丈。

ジャケットのインナーにいいかもと思って試着したら、思いのほか着やせ効果もあり。

ご紹介しようと思ってユニクロのサイトを探したけど、残念ながらわかりませんでした…。

 

ホワイトデニムは、スキニーテーパードジーンズの白。

最近のユニクロのボトムは、ストレッチは効いてるけどピタピタの細身で生地が薄いので、

ししゃも脚の私には厳しいシルエット(笑)

これはストレッチはそこそこですが、素材感がデニムらしい固めで少し厚さもあるので

肉感を拾いすぎずはけるんです。

 

ニットパーカーは昨日着てみました。デニムとインナーは違うものですが雰囲気は近いかな。

0315rinka

ネイビーの薄手のチェスターコートをカジュアルダウンさせる感じで。

ロールアップしてパンプスを履きたいところですが、私にはちとまだ寒いので

無理せずロングブーツで合わせてます。

 

白がメインのコーディネートなので、ブーツはグレー、コートはネイビーにして

黒は使わず柔らかめの配色にしています。実物の方がもっと明るいかも。

 

最近は、ジャケットでさえもお洗濯可能な春夏の白アイテムが出ていますので、

これから春に向かって、白アイテムをワードローブに取り入れるのもお薦めですよ

 

 

>個人向けスタイリングメニューはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です