皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日はすごい雪でしたね。

3人のお客様とのアポがありましたが、午前のお客様は昨日のうちに日程変更。

午後のショッピングアテンダントと夕方のアポは、スケジュール調整と商品構成を

考えてお客様と相談しつつ、予定通りに行いました。

お足もとが悪く寒い中、お出かけ下さった方々に心から感謝しております。

 

ショッピングアテンダントは、お仕事でのジャケットスタイル。

職場でのドレスコードが変わり、ジャケットを着る必要性が出てきたことと、

キャリアにふさわしいファッションにされたいというご要望でした。

 

雪にも負けず、行った甲斐がありました!

最終セールアイテムでありながら、春にも着られるお似合いのアイテムが見つかって

とてもお客様にお喜び頂けました♪

0208shopping

今回のメインはスカートに合わせやすい単品の紺ブレのスタイル。

イタリア素材の柔らかいツヤ感のあるウールは、春夏の新作なので、今から夏まで

長く着られるものです。

スカートはサンドベージュの変形Aラインスカート。

画像ではわからないのですが、前はボックスプリーツで、後ろはフレアーの切り替えがあって、

ストレッチがきいたとてもはきやすいタイプです。

インナーには柔らかなシフォン素材のボウブラウスを。シルエットがとてもキレイでした。

今回は購入されていませんが、着まわしアイテムとしてのパステルカラーのニットや

ブラウス、シャツなどもしっかりご提案。

このあたりはファストファッションでも活用できます(^^)

 

そして、今回のお買物アイテムではなかったけど、後日に購入される予定だったというスーツや

これまで入ったことのなかったファストファッションブランドでお薦めしたワンピも

ご購入されました。

とてもよいタイミングだったようで、お客様に喜んで頂けて本当によかったです♪

 

今回、画像で見るとすごくベーシックな感じがすると思うのですが、実際にお客様が着ると

洗練された素敵なビジネスカジュアルになりました。

お客様ご自身も、そのことに驚かれていた様子です。

デザインに変化があるものも、もちろん素敵なのですが、

素材×シルエット×サイズ感』は大人のキレイには外せないポイントなんですね。

ビジネスファッションには、そういうバランスの良さも着る人の印象に左右すると思います。

 

夕方のお客様とも、楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

新しい魅力が広がり、大人の女性のキレイをプラスされたようです。

このお客様のスタイリングは、また後日にご報告させて頂きますね。

 

帰りは吹雪でちょっと大変でしたが、今日もパーソナルスタイリングをさせて頂ける

喜びを味わえた日となりました。

こんな日にも関わらず、意欲的にお出で頂けたことに、心からありがたいと感じました。

本当にありがとうございました!

 

明日は地方のお客様のパーソナルスタイリングを予定していましたが、やはり交通の問題で

延期となりました。これはこれで、きっとよい結果になると思います。

選挙に行って、片付けの日にしようかなと思います。たまった事務処理もしなければ…(笑)

 

とても寒くなっておりますので、皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね。

 

個人向けスタイリストサービスはこちらから ⇒ スタイリングメニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です