皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨日、仕事中に見知らぬ女性が追いかけてきて「すみません」と声をかけられました。

お客様がお着替え中だったので、何だろうと聞いてみると、

「実はさっきから、(お客様と話し中だったので)ずぅっとお待ちしていました。

とても素敵なジャケットですが、どちらで購入されたかをお教え頂けませんか?」

 

・・・実は見知らぬ方に、その日のファッションへの質問やコメントを頂くことが

たまにあるのでそんなには驚かなかったのですが、ファストファッションなのでコレ?という感じでした(笑)

 

「ZARAなんです。しかも2年前ぐらいのものです(^^)」

「えっー!そうなんですか?! てっきりラルフローレンあたりかと思いましたっ!

着る人が違うと、素敵に見えるものもあるんですね!」

 

・・・と驚きつつ、笑顔で帰っていかれました。

さすが意識の高いお客様がいらっしゃるデパートです(笑)

そのジャケットはこんな感じです。

1128rinka2

フーシャピンクに白で織られたツイード素材なのでピンクに見えるジャケットです。

デザインがスタンドカラーにメタルボタンでミリタリー調。

胸や腰のポケット部分と袖口にメタルファスナーがついていて、その部分がフリンジに

なっているのが、よいアクセントです。

ボトムはワンウォッシュ程度のキレイめデニムに黒のロングブーツ。

インナーは白Tシャツで、ジャケットの開きからチラリと見えるようにコットンパールの

1連ネックレスをしています。

 

自分ではそんな特別なファッションをしていたワケではないのですが(ZARAですし・(笑))

お客様にも会うなりお褒め頂いたので、やっぱり色の効果が大きいかなと思います。

 

この冬は黒やグレーがトレンドとして多く出回っていますが、そろそろ明るい色を

着たくなる方も増えているのかもしれませんね。

似合う色と似合うシルエットを知っていると、ファストファッションもブランドに

魅せることができますよ♪

 

 

≫スタイリングメニューはこちらから

※12月土日の予約可能日時がわずかとなりました。平日は12/12以降となります。

≫ブログよりこまめアップしています♪フェイスブックのフィード購読はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です