皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

今日の日中は暑かったですね~。

ノースリーブワンピにクルーネックカーディガンを肩がけで出かけました。

 

一般的にはボタンを留めて肩にかけるディレクターがけが多いと思います。

ちょっとラフになりますが、ボタンを開けて肩がけすると、こんな感じ。

0921rinka1

二の腕隠し効果もあります(笑)

 

そして、ボレロ風に着こなすとこんな感じにもできます。

09121rinka2

ボタンを留めずに裾を結んでスッキリと。

丈が短くなりウェストマーク効果もあるので、今年のフィット&フレアーシルエットのイメージに。

 

このカーディガンはユニクロの定番で、夏物コットン素材ですが、

今ちょうど同型でメリノウールのものが期間限定価格で1,990円とお手頃になっていますよ。

 

0921uniqlo

 

私は身長が161cmで、Sサイズでギリギリ結べるぐらいです。

Mだともう少し背の高い方でもいけるかもしれません。

 

クルーネックはトレンドのひとつ。

カーディガンだと普通に羽織るだけでなく、ボタンを留めてセーターっぽくも着られるし

インナーにシャツを入れてパリッと着ることもできます。

 

ユニクロのメリノウールは1シーズン着ると毛玉ができてしまいますが、色のバリエーションも

あるし、何と言ってもお手頃なので、便利です(^^)

今日のお客様も色違いでご購入になりました。

 

ちなみに私は、ユニクロの回し者ではありません(笑)

 

≫ただいま、新メニューキャンペーン価格です!スタイリングメニューはこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です