皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

本日は2回目の更新です♪

台風後、一気に涼しくなったせいか、今日はリピーターの皆さまからのショッピング同行ご依頼や、

新規のファッションコーチングのご依頼などを頂きました。どうもありがとうございます!

昼間は暑いけど、秋本番が来たな~と実感した1日でした。

 

 

さて今日は、このところメンズはスーツ系やビジネスカジュアルのスタイリングご依頼が

多かったのですが、ひさびさにカジュアルのファッションコーチングでした。

 

ファッションコーチング

 

じっくりお話をお聞きして、さまざまなチェックや分析を行い、

最終的には写真の資料を見ながら、お似合いになるイメージの説明やコーディネート方法の

アドバイスを行います。

 

今回のお客様は、この写真のイメージがツボにはまったようです。

実はこれ、数年前のものなのですが、私自身もお気に入りのイメージです♪

 

このままのものをお客様に合わせるのではなく、お客様の外見と内面を考慮して、

『色・デザイン・シルエット』などの要素をお似合いになるようアレンジして、

次回のショッピングアテンダントでご提案することになりました。

 

もちろん、これだけでなくもう1トータルご依頼頂いているので、実際にお見せするのは

少なくとも4~5パターンの予定です。

 

 

ファッションに苦手意識があると、お店に入るのも敷居が高く感じてしまいますよね。

だから、ショッピングに行くこと自体が面倒になってしまったり・・・。

でも、ショッピングアテンダントでは、販売員さんとのやりとりは全て私が行うので、

お客様は試着して、洋服選びに集中することができるんです。

 

また、今まで着たことのないアイテムを試着して、自分の魅力を再発見できたり。

まずはそんな風に純粋に、ファッションを楽しんで頂きたいなと思います。

 

そして、自分のファッションに自信が持てるようになると、行動範囲が広がったり、立ち居振る舞いが

変わったりして、もっと人生が楽しくなる可能性があるんですね。

それをぜひ、味わって頂きたい!

そんな想いを大切に、来週のショッピングアテンダントの準備を行いたいと思います。

 

 

≫スタイリングメニューはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です