皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

台風18号が猛威をふるっていますね。

被害に合われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

私は今日は運よくOFFで、ゆっくりと過ごさせて頂いてます。

こういう日は、以前紹介したワードローブの片付けに最適ですね。

先日、処分したい洋服を紙袋に入れてH&Mのリサイクルに出してまいりました。

そして頂いたのがこのクーポン。

0916h-m

今日も時間を区切って、部分的にチェックして、台風がおさまったらお買物ついでに

リサイクルにだそうかと思います。

ブランドや季節、着られるかどうかを問われないのが、とっても気軽で便利だと、実際に

やってみて思いました。お薦めです♪

 

 

さてさて、この連休中に行ったショッピングアテンダントで、お客様がこうおっしゃいました。

『(気に入ったワンピースが)豊作で、迷ってしまいます!』

ワンピース以外にもご提案したアイテムはありますが、そちらは比較的にスムーズに決まりつつ

ワンピースは良い意味で、どれも欲しくなったようです(^^)

 

私のショッピングアテンダントでは、例えばワンピースを1着購入する予定でも、ご提案するのは

3~4パターンをご覧頂けるようにしています。(時期や品揃えで変わることもあります)

その中でいくつかご試着頂き、お客様にお選び頂くようにしています。

もちろん、選びやすいように私の方からいろんなアドバイスや着まわし方法をお伝えします。

 

今回はリピーターのお客様ということもあり、ご覧頂いたのは5着、試着されたのは4着、

最終選考に残ったのが3着でした。

すでに1着購入するところが、2着(!)に変更することまでは決まっていました。

0916onepi
ちなみにこちらは、2着のうちすぐに購入することが決まったもの。
伸縮するポンチ素材で美しいプリンセスラインがポイントです。
ジャケットを着ればキチンと、キレイ色のカーディガンだと可愛く、ウェストにベルトをすると脚長効果ものぞめるという便利ワンピです。

 

でも、そこで無理に頑張って、購入するものを決めなくてもいいんです。

私たちパーソナルスタイリストのそもそもの目的が買わせることではありませんし、ご本人が

一晩考えたり、家に帰ってワードローブを再確認することも大切。

 

セールでない限り、急ぐ必要もないんですね。このシーズン初めの時期なら取り寄せも可能です。

お客様が後でも購入しやすいように、品番などはひかえてお渡ししています。

 

もちろんお客様から、『プロに決めてもらいたい』というご要望があればお伝えしています。

でも女性の場合は、着た感触や鏡に映った自分の雰囲気など、ご自身の五感で感じて頂くことも

美しさを輝かせることにつながるので、そういう部分も大切にしたいと思っています。

 

ぜひ、良い意味でもどれを購入するか迷ったら、ひと晩考えるのがお薦めです。

また、今ひとつな場合にどうしても決めなければいけない場合は、尚更です。

 

どうしても品数が気になる場合には、その日1日だけとり置いてもらって、場を離れて考えて

みてくださいね。

万が一、決断する前に売れてしまったら、「迷うこと」自体にご縁なかったものと

考えるのもよいと思いますよ。

 

≫スタイリングメニューはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です