こんばんは、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

先週末は5年ぶりにリピートして下さったお客様とのショッピングアテンダント

こうして憶えていて下さって、スタイリングのご依頼を頂けるのは、本当にありがたいことです。

 

毎回、ビジネススタイルを中心に下さるのですが、今回は既製品のスーツとパターン

オーダースーツをご提案させて頂きました。

 

0902shopping

こちらは既製品の方。グレーのジャケットをスーツでご提案しました。

シルク×ウール素材の柔らかで上品な光沢感が、大人の女性を美しく魅せてくれます。

 

とてもスリムでスタイルのよいお客様ですが、やはり40代になると微妙に体型が変化します。

これまで何となくしっくり来ないという感じだったのが、大人の女性の体型を考えたパターンの

ブランドのものを着ると、すっきりキレイに着られるだけでなく、1サイズダウンされました。

 

そして、テーラーでパターンオーダースーツをご注文。

一般的なキャリアブランドの既製品スーツにはなかなか無い、濃紺でしなやかなイタリア素材を

ご提案しました。

メンズ仕立てのテーラーで豊富な生地見本から選ぶので、初心者にはイメージするのが難しいのですが、

お客様のビジネスシーンを考えながら、仕立て映えもしつつベーシックに長く着られる

ものをお選びさせて頂きました。

パターンオーダーと言えども、丈のカスタマイズだけでなく、ジャケットの幅やパンツの幅など

とても細かくフィッティングして下さいました。

こういうレディス向けのテーラーさんがもっと増えるとよいのですが…。

 

今回は仕立て上がりのご同行もすることになったので、私もできあがりを拝見するのが

とても楽しみです。

 

また、久しぶりにお目にかかったお客様とは、お仕事の環境などが変化されていることもあり

さまざまなお話をお伺いできて、本当に楽しかったです。

時には、お店の方をそっちのけでお客様のお仕事の話で盛り上がっていたり(笑)

こういう時間も仕事をさせて頂ける幸せをいつも味わっています。

 

女性だからこそ、ビジネスシーンであっても、単にスーツやジャケットを着るだけでは味気ないですよね。

ビジネスシーンでも大人の女性が「美しく見える」スーツやジャケットを、これからも探求して

いきたいと思います♪

 

≫ファッションコーチングはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です