皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨日は朝のメディアの取材に始まって、夜の勉強会懇親会(笑)まで出ずっぱりの1日でした。

メディア取材に関しては、残念ながら詳細をお伝えできないのですが、アラフォー女性の皆さんに

お役に立てて頂けるファッション情報になりそうです。

ご担当者さんが目から鱗とおっしゃって、自分事として取材して下さいました。

またご報告いたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

 

さて、先週末から秋向けのパーソナルスタイリングが増えてまいりました。

先日、久しぶりのリピーターのお客さまとのショッピングアテンダントで、参考としてご提案した

ワンピース。サイズがぴったりだったので、予定外のアイテムでしたが即決で購入されました(^^)

ワンピース

お客さまが購入されたのは、色違いのチョコレートブラウン。

黒より柔らかでエレガントなイメージで着ることができます。

 

3号サイズのお客さまなので、なかなかサイズがないこともありますが、とても華奢でらっしゃる

ので、特に上半身に関しては選び方が非常に重要なんですね。

胸元は開きが深すぎず、ドレープがあって適度なボリュームが出るとことが女性らしいふんわり感の

ポイントに。また、ゆとりのあるフレンチスリーブは、二の腕をカバーしつつ肩周りもふんわり

見せてくれるので、上半身全体に適度なヴォリューム感がよい感じでした。

 

最近は大きいサイズの13〜17号などは、どんどんブランドが増えていたり、伊勢丹のキャリア向けなら

普通サイズのものと一緒に並べられています。

 

でも、3号・5号の小さいサイズは、どちらかというと縮小傾向ぎみ・・・。

大きいサイズコーナーの1/3あるかどうかで、大人の女性が着られるブランドは少ないんですね。

(おばちゃん向けならありますが…)

 

まずは合うサイズを見つけることが第1段階ですが、その少ない中から自分の体型や外見をキレイに

見せてくれるアイテムを探さないといけないので、選択肢が少なくて本当に大変です。

 

よくお客さまから「合うサイズがない」というお言葉を頂きますが、3号サイズの方のことを

考えると、とっても贅沢な悩みかもと思いました。

探すのは大変ですが選択肢はまだありますからね。

自分も体型的に難しいところがあるのですが、ちょっと反省しました。。。

 

このお客さまからは、「新しいブランドや以前使っていたブランドが他のデパートに入っている

ことも教えてもらえたので、選択肢が増えました」とお喜び頂けました。

数年経つと売場やブランドはどんどん変わっていきます。

30代後半から40代のお客さまにご紹介できるブランド情報は常に新鮮に保ち続けたいと思います♪

 

≫パーソナルスタイリングメニューはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です