皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

 

本日はリピーターのお客さまとのショッピングアテンダント

先日アップした『とろみブラウス』のリクエストもあり、ファストファッションとセールを駆使して

カジュアルなお出かけ着をいろいろご提案させて頂きました。

 

ワンピース
綿×ポリエステルのクラシックな夏らしいワンピース。上品でとってもお似合いでした。 お家で洗えるし、洗ってもシワが少ないらしく、さっとアイロンかければ大丈夫なようです。リボンはミシンでたたいているだけなので、そのうち恥ずかしくなったら外せるところもポイントでした。実はこれ以外にもプチプラで掘り出しもののワンピがあったのですが、写真撮るのを忘れました(笑)

 

このワンピースをはじめ、ブラウス2点にもう1着ワンピース、サンダルにかごバッグなど、

合計6点のアイテムをお揃えになりました。

パンツも候補があったのですが、セールになっているとはいえサイズ感が合わなかったので、

色やシルエットなどをアドバイスして、同じものでサイズ違いもしくは他で探して頂くことに。

セールでも妥協せずにお買物することが大事なんですね。

 

今回はこの夏にちょっとしたイベントがあるので、そのためのスタイリングでした。

初めは『着て行くものが無いっ!?』という状態だったのが、ショッピングアテンダントで

『どれを着て行けばよいのか迷ってしまう♪』という嬉しい状態に変わったと、お客さまから

終了後にお言葉を頂きました。

 

 

今回はショッピングしつつ、トータルコーディネートだったので、靴やバッグの選び方や、

コーディネートの仕方、お買物の仕方など、いろいろとお話もさせて頂きました。

アイテムを選ぶときって、自分だけだとどうしても『着れそう』『合わせやすそう』なデザインや

色を選んでしまいがちですよね。

今日のお客さまもご提案したサンダルにちょっとビックリしながらも、とても気分が上がって

らっしゃっる様子を見て、私もとても嬉しくなりました。

 

もっと多くの方に『自分はこんなものも着られるんだ』と知って頂きたいなと思います。

 

お客さまから一般向けのファッション講座についてリクエストを頂いたので、秋に向けてちょっと

考えてみようかなと思います。

一般の女性向け講座はずいぶん開催していないのですしね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です