皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨日は久しぶりのお客さまとのショッピングアテンダント。

カジュアルなパーティシーンのスタイリングで、後々でも使えるアイテムをご提案しました。

 

コーディネート

 

白の絞りが入ったチャイナカラーのブラウスに、ブルーグラデーションのマキシスカート。

同じブルーグラデーションのストールをふんわりと肩に纏います。

 

0607styling2

 

マキシ丈でもこのように裾にチュールとレースが重なっていて、重くならずに着こなせます。

また、不揃いなシワ加工なので、広がりすぎず美しいシルエットで体型もスッキリ。

今後の予定として、出張先でも着られるものを…とリクエスト頂いていたのですが、プリーツ加工が

あるから保管は小さくすることができるので、そこもクリアできました。

 

そして、とにかくこのブルーが繊細で美しく、お客さまにとてもお似合いでした。

 

これにブルー系の天然石のロングネックレスと抑えたラメ系グレーのサンダルを合わせました。

結婚式ではないので、ドレスじゃなくてもマキシ丈と繊細なシルク混の素材感でフォーマル感を

充分演出できます。

 

昨年からマキシ丈のスカートがトレンドですが、ジャージやカジュアルな素材が多い一方、

夏に向けてこういう優しく繊細な素材や、少し光沢のある素材、美しい色などのものが出てきました。

大人の女性ならマキシ丈だからこそコーディネート次第で雰囲気が出るので、活用できると思います。

 

フォーマルドレスって着る機会が少ないと、ちょっともったいないですよね。

かと言って、普段着っぽいのもちょっとその場を楽しめなくて残念です。

お客さまからよく、「後でも使えるもの」とリクエストを頂いて、毎回頭を悩ませたりしますが(笑)

その方その方にちょうどフィットするものが、タイミングよく見つかります。

 

日常と違うシーンの装い、皆さんも視点を変えて洋服を探すと、素敵なものが見つかるかもしれませんよ♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です