皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

私は仕事2/3、プライベート1/3という割合で過ごしました。

プライベートで、友人たちと木更津のアウトレットに行ったときのことをシェアしたいと思います。

 

早めに着いたので、お店がオープンする前にカフェで朝食をとりました。

その時に友人が、これから行うビジネスについての話をしていました。

みんなイイ感じで盛り上がり、私もこれからがとても楽しみな気分になりました。

 

そして、2時間半ぐらいのショッピングを終えて、集合。

これからの話をしていた友人は早速、朝に話していたビジネスシーンをイメージして、

そのためのバッグも購入していました。

 

気が早い(笑)と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

これこそが夢を叶えるためのショッピング

0507dream

自分がそのシーンで活躍している姿をイメージすることが、

目標達成の近道だと、よく言われますよね。

 

友人はその能力に長けていて、会社をいくつか経営したりなど、

これまでも数々の目標を実現してきた人なのです。

 

友人曰く、成功している状態をイメージして、自分はそうなると決めること、

その後は行動するのみ!ということです。

 

私が思うに、装いはそのイメージを喚起させるのに、とても重要なツールなんですね。

 

今回の友人のショッピングを見て、なるほど!と納得しました。

 

 

私も今回、自分を大切にして選んだアイテムを、ひとつだけ購入しました。

自分が仕事でそれを身につけている姿をイメージするのが、とても楽しみなものなのです。

 

友人ほど先を考えたものではありませんが、考え方がシンクロしていました。

ショッピングは“数”でなく“質”だというのも、再確認した出来事です。

 

 

あなたは、夢を叶えるためのショッピングをしていますか?

 

今の自分はこんなものだからと、無難にすませたりしていないでしょうか?

 

必ずしも、高価なものである必要はありませんよ。

でも、未来をイメージしながら考えて選択することが大切です。

 

装いを夢につなげたい方は、ぜひパーソナルスタイリングでご相談くださいね♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です