皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

4月に入って、新たな気持ちでスタートする時期となりましたね。

先日もそんなお客様のパーソナルスタイリングをさせて頂きました。

 

お勤め先は変わらないけれども、仕事の役割が変わるということがありますよね。

これまではスタッフとして裏方的な仕事だったのが、人前に出る機会が増えたり、

これから講師を行うこともあるといったタイミングで、ご依頼を頂きました。

新しい役割に向けて、自分に自信を持つために、ファッションは大きな後押しになりますからね。

 

これまでカジュアルでよかったけれども、人前に出るし責任もでてきますので、

ジャケットスタイルでファッションコーディネートをいろいろご提案させて頂きました。

今回のお客様は、小柄でスリムな体型のアラフォー女性。

 

ダーク系のスーツやジャケットだと、きちんとしては見えるけど、ちょっと固すぎるので

思い切って、白のショートジャケットを基軸にスタイリングさせて頂きました。

 

ホワイトジャケット
これはこの春着まわしている、私のジャージジャケットです。
主にデニムやクロップドパンツ、ワンピースに合わせて着ています。

白は汚れるから・・・とおっしゃる方もいらっしゃいますが、

白は女性の顔色を明るく見せ、清潔感をアップさせ、場を華やぐ効果もあります。

また、コーディネートがしやすいので着まわしの範囲がとっても広いのです。

 

今回のお客様には、ピンクベージュのボウブラウス+ネイビーのコクーンスカートで

きちんとしたスタイルと、白ベースにネイビーやオレンジ、グリーンなどが入った

プリントワンピのスタイルの2つをご購入されました。

 

品がありながらも爽やかなビジネススタイルになりましたよ♡

 

自信を持って、新しいお仕事に挑んで頂けたら・・・と願っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です