皆さま、こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

お客様が肉体改造を行ってらっしゃるので、サイズが変わるということもあり、

先日、購入しない前提でショッピング同行を行いました。

私自身は、お客さまへのスタイリング提案やアドバイスすることがメインの仕事。

なので購入されなくても、それがお客様にとって有意義な時間にすることが

私にとっては一番大切なんですね。

 

購入されない前提でも、通常のショッピング同行と全く同じことを行います。

スーツをいくつか選んでご提案し、試着もして頂き、

シャツやネクタイなどの小物もいろいろご提案させて頂きました。

 

でも、結局・・・

サイズに関係のないネクタイやカフリンクスは、即決でご購入になられました。

そのご提案したネクタイのひとつがこちらのブランド。

マリネッラ

生地を7つ折りにしてつくられた、とても贅沢なマリネッラのネクタイ。

ちょっと価格は張りますが、上品な小紋柄で長く使えるものです。

 

雑誌などを見ていると、スーツの流行はどんどん明るいものが増えていますが

実際のビジネスシーンでアラフォーの男性が着る場合、役割やポジションによっては

少し落ち着いたものの方が、好印象になることも少なくないんですね。

 

お手持ちのスーツにも、すっとなじみつつも、これまでにない新しい色に挑戦して頂きました。

これからのお客様のVゾーンが美しく彩られることがとても楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です