皆さま、こんにちは。パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

昨年からのトレンド、『柄パンツ』。

春の訪れと共に、はいている方をあっちこっちで見かけます。

 

柄パンツ

 

 

新鮮さがあるのと、ファーストファッションで手頃に購入できるのが、ひろまっている原因でしょう。

でもこの柄パンツ、プリントの柄や配色によって素敵に見えるかどうかに差があると思うので、

個人的には選び方が難しいと思うのですが、安いと気にしない人も多いようで・・・(笑)

 

基本的にはカジュアル使いがメインになりますね。夏の暑い気候にはとっても映えます。

オフィスカジュアルには、色柄を考える必要があるかな。

 

また、プリントものと言えども、プリントワンピほどの体型カバー力はありません。

どちらかというと、下半身をかなり目立たせるアイテムになります。

上半身にヴォリュームがあっても、脚が細い方なら、着こなしやすいですね。

シンプルなシャツやニットとコーディネートすると、素敵な大人カジュアルになります。

 

でも、私のように太ももや下半身の方が大きい方には、難しいかも。

色柄をかなり考えて選ぶ必要があります。

○二クロで売られていた大きなギンガムチェックの暖色系をはいたりすると・・・(^_^;)

 

 

手頃なトレンドアイテムを投入して、ワードローブに新鮮な風を吹き込むことは大事ですが

通勤着などのお仕事ファッションの場合には、トレンド率を30〜40%に抑えるのも

品の良さを保つためのポイントです。

 

トレンドでたくさんお店に並んでいるものから、欲しいものを購入するのではなく、

体型的にもイメージ的にも、まず自分スタイルに合うものを選んで、トレンドを取り入れるのが

お薦めですよ♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です