皆さま、こんにちは。パーソナルスタイリストの三好凛佳です。

まだまだ寒いですが、今週あたりから一気に春ものアイテムが出そろってまいります。

もうそろそろ、明るい春物アイテムを着たい気分ですものね。

今年の春夏も昨年に引き続き『レース』がトレンドです。

 

2013年春夏トレンドレース

 

ワンピースやスカートはもちろん、ブルゾンやジャケットなどの羽織るものも出ています。

昨年から普段着に使いやすいように、洗えるレース素材もたくさん見かけます。

 

かしこまったレースのワンピだと、着る機会を考えてしまうけど、

インナー用にレース素材のブラウスやカットソーなど気軽に着られるものもありますよ。

 

“レースのブラウス+デニム”だと、カジュアルがワンランクアップした感じに。

カジュアル志向の方なら、綿素材のレースもいいかもしれません。

 

また、スカートにレースを持ってくるのも素敵です。

“シンプルなニットやカーデガン+レース素材のスカート”だと、

シルエットで大人っぽくもできるし、可愛くもできるし、カジュアルな雰囲気にもなります。

 

頑張らず、普段着に取り入れるのが大人のさりげない流行の取り入れ方でもあります。

皆さんそれぞれの『自分らしい感じ』で着こなしてくださいね。

 

レースを見ていると、春が待ち遠しくなります♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です