スーツスタイリストの三好凛佳です。→Profile

ありがたいことに、私のコーデをご覧になって、同じスタイルをリクエスト頂くことがあります。

最近は特に、パターンオーダーをご要望頂くことが多くなりました。

今回も2011年からおつきあいさせて頂いているクライアントさまより
「(私が着ているような)ダブルジャケット×ワイドパンツのスーツが欲しい」
とのリクエスト。

2017年にセレクトショップでビジネススーツのスタイリングをさせて頂いてますので、次のステップを踏まれることになりました。

最近は既製服のトレンドとして、ダブルジャケットやワイドパンツのセットアップが増えています。
でも、トレンドアイテムだとボックスシルエットでゆったりしたモードな印象。

ビジネスで着られて、トレンドに関係なくクラシックに着るには、
実はパターンオーダーで作るのは好都合なんです。

もちろん、着るご本人の体型バランスに合わせられるのも、パターンオーダーの大きな魅力なんですね。

今回もクライアントさんの体型を活かしつつ、美しく見えるシルエットのバランスで、フィッティングをさせて頂きました。

テーラーでのパターンオーダーを終えた後は、デパートでのショッピング同行。

スーツのインナーに着るブラウスと、
着まわしできるスカートをご提案させて頂きました。

もちろん、スーツに合わせるだけでなく、この画像のようにブラウス×スカートでも素敵。

今季はブラウン系がトレンドカラーですが、その反面、こういったディープグリーンもたくさん出ています。

エレガントでありながら、知的。
しかもシルクブラウスもスカートもウォッシャブルで扱いやすいものなので現実的です。


クライアントさまから素敵なご感想メールを頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。
(掲載許可は頂いております)

スーツのパターンオーダーは、三好さんとお店の方のチームワークで、
恰好よいイメージになるように、また体にぴったり合うように、
ひな形のジャケットに丁寧に補正を入れていただき、
安心してお任せすることができました。

出来上がりがとても楽しみです。
出来上がったら、着画を送らせていただきますね。

また、合わせて購入したブラウスとスカートも、とても気に入りました。
今日は人前で話す仕事だったのですが、ジャケット美人のレッスンの時に
着ていたリネンのジャケットにグリーンのスカートを合わせたら、
「こんな風に人に見られたいと思う素敵なイメージ」に近い感じになれて、
リラックスして仕事ができました。

また機会がありましたらお世話になりたいと思います。
今回はありがとうございました。

H・Tさま 50代 教員
 リピーターさまショッピング同行

Hさま、こちらこそどうもありがとうございました。

ジャケット美人になるレッスンで学んでらっしゃるので、
着まわしや小物使いをこれからどんどん工夫して楽しめますね。

パターンオーダーのできあがりを私も楽しみにしております!
ショッピング同行でファッションをサポートさせて頂きありがとうございました!


自分のビジネスの範囲内で、適度に旬を取り入れた装い。
大人のビジネスファッションには、大切なことのひとつです。

自分らしいビジネススーツやジャケットスタイルを作るには
レディスパターンオーダーも選択肢に加えるとよいですよ!

働く女性のためのパーソナルファッション®メニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です