このところ、秋のショッピング同行で連日スタイリングをしておりますが、

先日、男性のお着物のスタイリングをさせて頂きました。

 

この反物から、羽織りと着物を選んでスタイリング。

 

帯とかその他、さまざまな小物もご提案しました。

 

女性のお着物の華やかさとは違う「粋」をどう取り入れるか?

今回はビジネスイメージ戦略のひとつとして

TPOにプラスして相手と場を考えたスタイリングです。

 

考え方はビジネススーツと同じなのですが、

とても勉強になるよい機会を頂くことができました。

こうしてお客様のご依頼を通じて

仕事の幅やスタイリングの幅を広げていけることは

感謝しかありません。

 

今回、ご提案させて頂いたお着物一式はこんな感じです。

 

 

シルバーグレーの縞の着物に紺の羽織りです。

縞の着物の裏は金茶、紺の羽織りの裏は浮世絵の模様のもの。

帯と羽織紐はエンジでアクセントをつけました。

市松模様はお着物を引き締める半襟です(^^)

 

 

小物だけでもこんなに点数があるんですよ。

足袋は市松模様にして、半襟とリンクさせています。

 

 

経営者だけでなく、個人事業主でも、

ビジネスの場で身に着けるものは、相手に何らかの印象を与えますね。

 

必要以上にお金をかけて華美にする必要はありませんが

無難に普通にしているつもりでも

実は、機会損失をしてしまっていることもあるんですね。

 

ビジネスをよりよい方向にもっていくためのツールとして

装いの考え方を変えることが、どのようなステージでも

ご自身のワンランクアップにつながるんだと思います。

 

実際、今回のお客様もスーツスタイリングで

よい成果を上げられたので、有効性を感じて頂けてのご依頼なんです。

 

ビジネススタイリングでは、ファッションだけでなく、

ビジネスイメージを伝えるためのさまざまなヴィジュアルに関する

イメージコンサルティングをさせて頂いております。

 

過去には社長室のインテリアもアドバイスしたこともあります(^^)

ファッション以外はもちろん、ツールなどデザインに関わることは得意です。

 

ちょうど秋へと季節が変わるので

チェンジするには、今がよい時期になりますね。

年末年始のイベント前に間に合いますよ。

 

ファッションだけでなく、トータルにアドバイスが欲しい方は

ぜひご遠慮なくご相談くださいね

★9/22(土)大人の女性のためのファッション講座、募集中!

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

1シーズンでじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒ 100days シーズンスタイリング

現在、9月のご予約を受付中。土日枠は少なくなっております。詳細はお問合せくださいませ。

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】

「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】

「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です